FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

何となくフロンティア

たまにはフロンティアの事だけでも。

~パリアFX~
頭と胴が神器なので悩み中。
スキル値だけ見れば、頭の方が優秀にも思えど、
10.0で超絶のピアスが配られたお陰で、
頭装備には超絶が来る事が大概になってしまっている。

と言う事でパリアFXメイルの作成に入ったが、
とにかく素材が足りない始末。

・呑竜の皮
 弱固体が来ていたので、ひたすら尻尾に矢を打ち込む。

・飛竜種の秘棘
 ナスの背中を壊しに行き、最初は真面目にやっていたが、
 火事場で部位破壊が早いと気付き、後は手抜きモード。
 と言うより、ナスに段々とイライラしてきたのが本音。
 突進の判定を作った奴はマジで死んでくれ。
 壁際で突進ガードすると4回削れるとかアホとしか言えない。

・呑竜の軟骨
 とにかくゲロらせた。
 採取装備で向かったが、剛力スキルすら付いてなかったので、
 あまりにも時間が掛かったのは内緒♪
 エクストリーム肉韋駄天とか練習すっかな。

とりあえず素材集めは頑張ったが、
数があるであろうと思ってた上翼が24個しかなく、
見事に5段階目に入る前に止まった。
ちゃんと25個あったと思ったんだけどなぁ・・・。

~浮岳ガン~
ふとした事であると便利だなと思い作る事にした。
が、神龍苔の数があまりにも足り無い事に気付く。
今日が街ヤマツ最終日なので頑張るだけ。
ただ、ここ数日で求人とか自由区を見ても、
あまり募集が無かったのを覚えている。
なので、ソロで狩れる用の装備を考える事に。

とりあえず口の中に貫通を打ち込む作業をする為、
餓狼2+狙い撃ちの北斗装備を構築した。
クエ報酬で言えば塔の方が高確率ではあるが、
マラソンを考えると、明らかに街の方が楽である。
昔、眉間に貫通1を打ち込んでソロってたのが懐かしいわ。

~カフPA~
何だか作るのが勿体無いと何時も思っていたが、
毎度毎度パッケージを買っていると、
主に使いそうなPAカフは全部揃えられそうな事に気付く。
後は断食とスタミナくらいだ。
装填PAも欲しかったが、麻痺の最速装填がネックなだけで、
無くても良い様な気がしてきた。

~祭~
明日から登録とか勘弁して欲しい・・・。
またベルを狩る作業をと考えると、マジで面倒くさい。
ぶっちゃけ、笛で部屋立てた方が早そうな気がするな。

~ベルの笛~
演奏を使用してのスタンは、
確実性と難易度を考えると簡単で良いと思うのだが、
スタンまでが早すぎて、穴キャンを含めたダメージを考えると、
ぶん回しのみと演奏使ったとで、
捕獲までの効率はどっちが良いのか考え物である。
確実なスタンを取るなら演奏使用なんですよね。
ぶん回しは、1ミスとかすると1穴出来ない事ありますし。