FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

携帯のCM

最近の携帯のCMを見ていると、
docomoとauは携帯の便利さを前に出している感じがして、
携帯を持つ事の便利さを良く感じる。
特にdocomoの渡辺謙が出ているCMに関しては、
アドバイザーが一緒に居てくれる様に役に立ってくれる、
と言うのを良く表現しているかと思う。

それに対しソフトバンクは、
イメージやインパクトは残り、
CMとしては成功しているのかもしれないけど、
携帯としての機能は全く解らない事が多く、
個人的には全く為にならないCMである。
今のソフトバンクのCMは、
「ソフトバンクの携帯のCM」では無く、
『ソフトバンクと言う携帯会社のCM』になってる気がする。
良い機種があるのかもしれないけど、
それはどの機種なんですか?と言う気分になる。
ソフトバンクは、iPhone一色にでもしたいんですかね?

スマートフォンの製品も数が出て来て、
SIMフリーになりつつある近状、
これから色々なキャリア側の機種が触れそうになり、
そう言う状況下で携帯の機能性が解らないのであれば、
その携帯機種は選択肢の中に入って来ないかと。
そう思わせないCMが、今の自分は欲しいです。

出血簿:飲み物 2011/03/08


このFIREは意外に美味かった。

CAVEグッズの整理

と言っても、手持ちにあるのはCDのみ。
以前は攻略DVDも購入していたのだが、
攻略するほどコインを入れなくなったので手放した。
あの頃のまんだらけは、良い買取価格でした。

所持CAVEサントラ
エスプレイドのサントラをメストの通販で買ってから始まり、
大往生の頃のCAVE祭から毎回の様にサントラを購入し続け、
それなりに増えて来たと思う。
360に同伴している物や、先日のiPhone版の大復活とか、
未所持の物もまだあるので、出来れば集めたいところ。
デスマや紅い刀のドラマCDは要らないので放置。
フィーバロンは持ってた様な気がするんだが、
CDの入った箱を漁った限りでは出てこなかった。
怒首領蜂2は元々持ってない。
昔は要らなかったけど、今となっては買っておけば良かったと思う。


エスプレイド+何か 公式設定資料集
正直、「ぐわんげ/エスプレイド」と言う順番が気に入らない。
開封して中を見たいのだが、何だか勿体無くて開封出来てない。
むしろ飾って置きたいくらいだ。
アーケードのシューティングゲームを、
本格的にクリアしようと思う切っ掛けになったゲームなので、
非常に思い入れは強い。
怒首領蜂も頑張ってプレイはしていたが、当時は2-3が限界だった。
この作品で練習したお陰で、
近年の作品も少しはプレイ出来ているのだろうとは思う。