FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ようやく再出発な感じのフロンティア

退屈ながらも、激昂ティガでHRPを貯めまくった。
昨日にも結構な回数をやってはいたが、
今朝から昼過ぎまで黙々と狩り続け、
ようやく双剣のSRが200まで行った。

最初は突進なんかでほぼ即死コースだったが、
ステータスを見れば龍耐性が-7とかになってやがる。
咆哮は前転で回避すれば良いかと思い、
高級耳栓を省いて龍耐性+30を付ける事にした所、
即死級のダメージが大分減り、死亡率も相当減った。
ただ、ティガのサイズがデカいので、
腹下から突進を避ける時、脚に引っかかって出られず、
そう言う被弾が非常に多かったなと痛感。
また、攻撃の隙を転がって避けて、
その時に咆哮されると、元気よくウンコ座りになる。
回復している最中なんかも同様。
正直、咆哮してくる敵にガード無い武器で耳栓無いとか、
何時も自分が否定しまくるプレイスタイルだったりする。
でも、今回ばかりは耐性での生存率を上げる事にした。
最近、耳栓無しのプレイなんかしておらず、
P3をプレイしていたせいもあるのか、
とにかく耳を塞いでいる時間が長く、
咆哮~攻撃と言う流れがいかに危険なのかを再認識した。
ってか、咆哮食らったら死ぬって事がP3に無いからね。

何人か一緒にプレイし、
一人、大剣で上手い方が居たのが印象に残った。
ガード斬りを見ていたら、SR大剣も良いな・・・なんて思った。

双剣はガードが無いのとスパアマが付いているせいで、
気が付いたら体力がゴッソリ減ってたがあるので、
自分含め、一緒にプレイした双剣の人も事故は多かった。
乱舞改のダメージが高いのは解るのだが、
やっぱり被弾覚悟で攻撃しまくるスタイルは好きになれない。
双剣に限らず、ヒットアンドアウェイがやっぱり楽しい。
チャンスに乱舞、ってのが双剣のスタイルだと思うんだけどね・・・。

週末からプレミアム、アシストが無料になり、
プレミアムの2倍ブーストでも多いと思ったが、
これにネカフェの3倍ブーストが掛かるってのは、
相当凄いんだなと思った。
ただ、パッケージ以外に金を掛けたくないってのがあるので、
ネカフェには行かないで頑張る事にしよう。



新しいSRは好きな武器と言う事でランスを取った。
最近使って面白かった片手や、
お馴染みの弓やライトって選択肢もあったが、
前に効率目的で双剣を選んでしまい、
非常に苦悩の日々を過ごして来たので、
今度は普段から楽しめる武器と言う事でランスを選んだ。
今は火事場しながらヒプの顔を突く作業の繰り返し・・・。