FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

久しぶりに餡子

テレビの前から円盤が出てきたので起動してみる。

流石に覚えていないので、覚えているキャラをいじってみた。

・セイバー
エルフィンループだけやってみた。
初めてループを見た時、出来たんだぁ~って思いましたね。
ランサーのカノのループとかも最初の頃にやったんで、
似た様な感じで構想は考えてた事はありました。
ただ、構想は考えれど、形として組み立てられませんでした。
基盤持ってたのにカーソル合わせないキャラが居るってのが不思議。
いや、ゲームをゲームとしてやってなかったとも言える。

・ランサー
今更ながら棒高跳びなコンボの練習をしてた。
ってか、画面端でのやり方がよくわかんねぇ・・・。
ウルズからの屈伸は出来たり出来なかったりだった。

・ライダー
そこまで使ったキャラじゃないので、
何をやってたのかと自分の日記を見直してみたが、
何書いているのかサッパリだった。
A昇龍>JC のループを押し付けられた記憶はある。
ベルレの補正切りってムズイね・・・。

・ギル
永久むずかしいよぉ・・・。

・アサシン
鬼風ループとか何て難しいんだ・・・。

・アーチャー
永久投影は出来たり出来なかったり。
と言うかこの永久、
大空洞で何で安定してたんだろうと、今になって思う。
多分、慣れなんだとは思うが、
処理落ちするステージで猶予0のコンボをやるのが間違ってる。

・琴峰
麻婆豆腐食いたい。
ドリブルは、何か初期に戻った感じがしてフレッシュした。

・ルヴィア
マウント>ガントからの2Cが相変わらず安定しないので妥協。
でも、バーサーカー相手に困るので練習した覚えはある。
マウントからのガントまで1秒くらい掛かる遅さは相変わらず。
「遅ぇ!!」と全一に怒られた記憶はある。
熟女の嗜み
この絵は、我ながらよく出来ていると、今でも思う。



1年ぶりくらいにプレイしたけど、
知っていると面白いゲームだとは、今でも思う。
この気持ちをAPに繋げられれば良いんだが・・・。

アルカディア

何年ぶりかに買ってみた。
ビーマニの水着のポスターが付いて来た号が最後かと思うから、
多分02が出て少し経った頃なんじゃないかと。
Fateの時にもしかしたら買ったかもしれない。


で、ゲーメスト価格だと思ってレジに持って行ったんだが、
この雑誌、980円もするのね・・・。

正直、ボリュームに対して高過ぎるとしか思えない。
何時も買ってる人は内容に満足してるのかな?

B級らしいので食ってみた


マヨネーズ風味と書いてあるが、
確かにマヨは成分の中に入っていなかった。
味は中々良いけど、これと言って特徴は無い。
目隠しで食えば、ただの焼きそばになるかと。