FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

鬼畜王ランス

ふと検索してみたら、
ニコニコにプレイ動画があったので少し見ていた。

今のアリスのゲームは不思議とやりたいと思わないですが、
昔はスパロボだのをアホみたいにやってた事もあってか、
鬼畜王に関しては色々やりました。
初めてプレイした時は、何をして良いのかサッパリで、
余裕でゲーム終了となったり、
イベントでキャラが死にまくったりと、
全くゲームとしてプレイ出来てなかった。
段々とやり方を覚えて行く内に、
イベントの進め方や効率を考えて行く様になり、
最終的には無駄に色々なプレイをした様にも思える。

今見ると、ただの紙芝居シミュレーションなので、
ちょっと面白みに掛けるかもしれない。
イベントは結構好きな話が多いので良いし、
このゲームのイベントは、やたら暗い話が多いので、
そう言うのが好きな自分にはたまらない部分もある。
ぶっちゃけ、魔人が絡んでいる話は暗い物ばかりでヤバい。
ホーネットやカミーラのイベントは真面目にヤバい。

このゲームくらいまでのむつみまさとの絵はそれなりに好き。
キャラクタがやたらと出る様になったのはこの作品からなのかな?
数が多過ぎて、全部覚えてた自分が不思議である。
男キャラで言えば、パットンかリックだろう。
女キャラで言えば、多分ハンティが一番なんだろうと思う。
志津香とか言うキャラは結構好きだったのだが、
やたらと人気が出て来たので天邪鬼発動な現状。
後は、大体魔人の女キャラばかり。
ホーネットとか選ばない選択肢が無いと言える。
ハウサイに関しても、設定だけ見れば・・・。
逆に五十六とか言うキャラは、何が良いのか未だによく解らん。



そう言えば、ゼス軍にナギとか言うキャラも居たが、
とある理由により、もう見向きもされなくなった気がする。
その理由には、ラインコックでも放り投げておけば良いかと。



3が終わったら、久しぶりにやってみっかな?

もうねぇ・・・

ダイキ工業「ToHeart2 向坂環 1-6 (水着イラスト) ブラックver.」

こう言う買おうと思ってた物の色違いを出すの止めて欲しいのよ。
ピンクは別にいいや・・・って思ってたら黒かい!!って感じ。
ダイキだから値段も半端無い。



いや、まずは飾る場所が無いと言う現実に向かい合うべきだな。