FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

1MORE!

とか誰かが言うから、



アマガミ 3巻 2冊目
1MOREしてやった。

アマガミ 3巻 とらのあな特典
今回はこちらが本命。










帰れない二人
と言うのは冗談で、
何か面白そうな参考書があったので、その序だったりする。
参考書は、予想通りに面白かった。

AQUAPAZZA 今後の方向性

結局、ネガキャンしてても現状の仕様は変わらず、
ナケワメーケな状態が変わる訳でも無いので、
もう考えを改めてプレイするしか無いなと思った。

キャラに関しては当初の予定の環で行こうとは思うが、
ゲームとして楽しむんだったら、
ハクオロかカルラを使った方が精神衛生上良い事は理解した。
色はCの黒セーラーも良いのだが、
原色の方がキャラっぽさが出ていて良いかと思う。

とりあえずキャラを使う上での課題となるのが、
投げられるのが怖い、って状況の作り方が難しいと思う事。
投げ以外の何かが極端に強いって訳でも無いし、
投げた後に大きなリターンがあると言う訳でもない。
「バック!」とか言って投げた後にコンボ開始出来る、
同じCVの縦ロールが羨ましく思えて来た・・・。

通常技に関しては、C技はお通夜なので振れない。
立Bが牽制潰し出来る判定持っていたので、
とりあえず振り技にしたいところだけど、
下段に対処する技が無い。
立Aが下に向いているのでこれで潰せれば良いのだが、
リーチは長くなく、意外と硬直が長いのがネックだった。
近距離ではこの硬直利用して、
コマ投げか屈Aに移行するのが良さそうだ。
対空に関しては良い案が思いつかない。
ジャンプ攻撃は早出し小JCで押さえ込むのが良さそう。
この辺はKOFな感じに思えて来た・・・。

コマ投げもジャーマンは無敵はあれど発生が遅い。
ジャイアンは発生とダメージが良くても、
相手を遠くに投げるので仕切り直し状態になる。
ただ、自分端でのジャイアンは非常に美味しい♪
どうでも良くないが、
ジャイアンのダメージ上げるのにレバーを回すのが面倒。
そう言う無駄な操作は、レバー感覚がおかしくなるので嫌い。
とりあえず通常技を押し付けでぶん投げろになるかと思う。
Aアイアンクローが完全に対空投げ扱いくさいので、
投げ対処に取ったジャンプに挿したりする状況を作るか、
アシストを使って空中ガードで固定するかして挿すかだ。

恐怖のアイアンクローも、
発生と突進速度のどちらを見ても非常に優秀。
ダメージは何か下がった様にも見える。
236Bで仕込んで、
牽制潰し>恐怖のアイアンクローで届けば良いんだけど、
毎回牽制に仕込むのも面倒である。
98のルガールみたいに立Bが長ければ良かったんだが・・・。

スプラッシュアーツは正直よく解らん。
侍の無の境地みたいな物にも見えるけど、
使う場面が中々来ないので調べようが無い・・・。

~アシスト~
01みたいにゲージ使ってアシスト呼ぶのかと思ってたら、
アシスト用のゲージが別にあったのね。
ゲージ使って呼ぶと思ってたから発生保障があればと思ってたが、
無限となると回復が早い発生保障が真面目に良いと思った。
以前同様、皐月の弾の高さと、回復速度の速さは強いと思う。
相変わらず、機動力の高いキャラと組み合わせると嫌らしい。
後は由真の発生保障と回復速度の速さから、
とりあえず出しておく的な使い方が真面目に強いと思った。
当たると壁まで吹っ飛んでた記憶があるのだが、
記憶違いか仕様が変わったかだな。



よし、頑張ろう!!

カードは戦績しか記録出来ないなら正直要らない。
寺みたいにあれば出来る事が増えると言うなら使うつもり。
後、非公開に出来るみたいだが、
何処で自分がプレイしているか等も解るのは、
誰々とプレイしたい、誰々のプレイが見たい、
って思っている人には良いのかもしれないシステムだが、
考え方を変えると、何処に誰が居るのかってのが解るので、
正直言って好ましく無いシステムである。