FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

何か適当に

~MHF~
最近はしこしことランスのSR上げをしている。
後ちょいで100になるので、
多少は持てる武器の範囲が広がるのが有り難い。
今週までの上位クエで良さげな物は、

・上位ルコ
・アカム
・メモガロン

の順番である。
ルコは極長じゃないとちょっと参加し難いので、
アカムとメモガロンを適当に回している。
アカム自体は面白いので、やっている分には楽しいが、
動きが遅いのと体力が多い為、
何だかやたらと時間が掛かっている様に思えてしまう。
時点のメモガロンは・・・正直言って面白く無い。
と言うか、オルガロン自体が面白く無いとも言う。
突進の判定がやたらとワイドなのは許せるが、
タックルを目の前で出されるとめくるとか、本当にクソだと思う。
牙獣種お馴染みの小回りにも判定があるので、
頻繁に仰け反るのも邪魔ったるい。
この辺は、ランスで何時も悩む部分なのでしょうがないが、
丸薬常に飲んでスパアマでも付けたい気分になる。

オルガロンと言う事で、SR挽歌の人とよくご一緒しました。
ただ、SR挽歌だからと言って格別上手い訳では無い、
と言う人が多かったのがちょっと残念でした。。
火力のある武器なだけに、被弾して火事場発動しちゃってると、
中々粉塵で回復し難い状況なのが悩ましい・・・。
後、ノノ倒した後にカムがエリチェンした際、
ノノを剥ぎ取ってから移動する人が多くて困った。
4でノノを処理して、カムが2に行ったなら解らなくも無いけど、
カムが5に行った時にノノを剥ぎ取られると中々困る。
ハンマーが居ないなら一人で4に行ってしまうんですが、
何だか空気読めてない行動している気もしなくもない。
個人的にはハメでも普通にやっても、
さっさと討伐出来る物は討伐したいってもんです。

~AQUAPAZZA~
ようやく明日が稼働日ですが、
今までロケテが頻繁にやられていたせいか、
1週間も間が空いていると、異様に長く感じてしまう。

NESiCAのカードは、
今までのカードを使ったゲームと違って、
カード1枚で色々なゲーム、キャラのデータが記録出来るので、
何枚もカードを持ち合わせる必要が無いのは良いと思う。
ただ、3Dの格ゲーと違いキャラの衣装とかは変えられないので、
現状では、戦績とカラーくらいしか価値が無いのが残念。
カード自体も、キャラ専用のカードでは無いので、
1枚で全部のキャラの戦績が残ってしまうのがちょっと嫌。
キャラセレでカーソル移動してる最中に戦績が丸見えだし。

ゲーム自体は、正直言って長続きしそうにないと思ってる。
一緒にプレイする友人が余りにも少数なのも原因ですが、
前々から言っている様に、
このゲームだから楽しめる面白さが見当たらない、
と言うのが一番の原因ですかね。
その辺が面白く感じれる様にぶっ壊れたりしないと、
正直、無理して楽しもうとする様になると思うので、
短い期間で終わってしまいそうな気がします。

後はどうでも良い独り言ですが、
このゲームの略称に「クパァ」と言ってる人が居ますけど、
明らかにその擬音と同じ発音を言いたいだけにしか思えず、
ぶっちゃけ、心底馬鹿だなと思ってます。
「だってクパァだよ?」とか言われても、
何が面白いのかサッパリです。

○=I's ×=IS

ニュースサイトを見ていたら、
今になってI'sのイベントがあったと書かれており、
何か桂がまた出すのかな?なんて期待してアドを開けば、
先日、買い物に行かされた、
インフィニティなんちゃらのイベントの記事だった・・・。



鳴沢唯のフィギュアの時みたいに、
また騙された気分だよ!!



どうでも良いが、
先日の日記を地元民に見られたのだが、
当日のイベントに行ってた、と後になって告げられた。
下手すりゃ当日、会場付近で会ってたかもしれないと思うと、
何だか嫌な気分である・・・。