FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

たけのこ勢です


意外に美味いでやんの。

ちょっと量が原種より少ないのが残念かな。

練習

とりあえず練習。
普段、格ゲー対戦をやってない事もあってか、

(自分、下手糞だなぁ~・・・)

と思う事がしょっちゅうあり、
大事な所でしっかり出来ずに負ける試合がある。
こう言う時に対戦癖・・・と言うか勝ち癖が付いてる人って、
勝つ為に必要な事をしっかり出来ているんでしょうね。
体力差あるのに様子見とか遊びとか必要無いってこった。


環を使う上でのアシストに何時も悩むが、
ウルトリィと由真のどちらが良いのか未だに悩む。
保障と速度を考えるとウルトリィの方が良いのかなと思うが、
距離が離れた時には由真の方が使い勝手が良かったりする。


対戦をやってて思うのは、
小足暴れをする人が意外と多く、
起き上がりやガード後のリバサは「とりあえず小足」な事が多い。
小足暴れは立Aで潰してダウンまで持って行ったり、
一応、こちら投げキャラなんですけどね・・・と思わせる為に、
起き上がりを投げたりもしているが、
それにもめげずにやってくる人が多い。
お陰で選択肢にAアイアンが消えそうと勘違いしてしまう。
何だか畑違いを痛感しますね。

昨日の復習がカルラが解ってないと言う事であり、
カルラに積極的に入る様にした。
インパクトで取る所や、
反確にしっかり恐怖を挿し込む場所を覚えてたつもりが、
何時の間にかハクオロ相手ばかりになってた・・・。

それにしても、真面目に面倒臭いキャラだなと思う。
屈Aが思ったよりもリーチが長くて、
届かないだろうと思ってる場所でも届いたりする。
れっぷ~け~みたいなのを撃って来る事が多い為、
常時インパクトの入力が面倒でしょうがない。
体力少ない時のジリ貧感で胃が痛くなりそうだ・・・。

全然関係無いけど、
アロウンのJCがビリーの垂JCみたいなのは馬鹿としか思えず、
何で軌跡通りの判定付けるんだろうね?って不満しか出てこない。



負けて誰も居なかったら連コしている自分が物凄く新鮮。