FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

何か適当に

朝のランニングが、
朝なのに既に気温が高くなり始めて来たので、
色々な意味で大変になってきた今日この頃、
皆さん如何お過ごしでしょうか?

~MHF~
今週のアップデートで、ようやくF1.5って感じになる。
まぁ、それに対する恩恵は余り無いって感じですけどね。
最近は帰りにゲーセンに寄ってしまっているので、
中々インする時間が作れない事が多いです。
やらなきゃならん事、結構あるんですけどね・・・。
とりあえず、ヴォル亜種の頭を作らないとなぁ。
生産と強化のに必要な個数だけ集めてしまえば、
後は地道に強化するって感じなんで。

そう言えば、後1個でアカムランスが手に入るんだっけか。
丁度、ランスのSRを上げている最中だったので、
強化途中の物でも十分強い武器ですし。
HC武器を作った方が手っ取り早いってのは無しで・・・。

~AQUAPPAZZA~
動きを出来るだけパターン化して、
ある程度の立ち回り方に慣れようとは思ったが、
やはり中々慣れない物である。

一番の問題は、
投げキャラなのに投げを使ってない事が時々ある。
通常の立ち回りでも戦えている証拠なのだろうが、
明らかに遠回りな気がしてならない。
と言うか、このみ、ハクオロ、アロウン辺りが多く、
その上でとりあえず擦る人が多い為に、
投げで処理がし難いと言うのが理由だろう。
その為か、どのキャラを相手にした時も、
普通に立ち回っちゃうんだろうね。
何とも手際の悪いこって・・・。

ニュートラル以外のジャイアンは、
8から4へ回すのが良いと最近になって気付いた。
1回転コマンド持ってるキャラをまともに使うとか、
ターボのザンギ以来な気もするので、
入力の複合効果をまるで考えてもいなかった。
ただ、普段は6から8への入力なので、
状況によって8から4へ変えるとか中々気持ち悪かった・・・。

アシストは、横へ移動するのに由真が良いと思ってたが、
自キャラ追尾型と言う事で、場面場面で発生速度が変わり、
自分にとって良いのか悪いのかが良く解らなくなって来た。
結果、ウルトリィでも横に対する移動は可能だし、
起き攻め、端での処理も可能な為、変えようかと思う。
コンボに瑞希を使うと火力が上がるのは解るが、
瞬間火力を上げるよりも、
立ち回りの効率を上げる方がこのキャラは良いと思う。
瑞希自体も立ち回りに使えない訳ではないけど、
もっと適したアシストが居るなら、そちらの方が良いと言う物。

端での戦慄コンボで、
体力半分取れるんなら普段から使っても良さそうな気がする。
ただ、発動条件が悪いのが何ともって感じだ。
出そうと思った時に出せない時があるってのがもどかしい。
3ゲージ技で何時でも使わせろって感じだ。

このみとモルガンを相手にしていて思う事は、
元KOF勢で良かったな、って思う事だと最近感じた。


このゲームに限らずだが対戦やってて思うのが
格ゲーの対戦は3本先取の設定にされると正直面倒くさい。

30歳の保健体育

放送から1週間経った今日になり、
録画したのを見て終わった事を知った。

ぶっちゃけた感想を言えば、
各話の細かいネタに笑うくらいであって、
ストーリーとかは面白くなかった、
と言うのが素直な感想。
実際、何で見てたんだろう?と今になって思う。
まぁ、笑ったので良しとしよう。
自主規声が入ってないであろうDVD版はちょっと見てみたい・・・。

とりあえず立木文彦のナレーションは汚い。

30歳の保健体育 4話
録画したのを漁ってみたが、
4話の開幕のこのシーンでいきなり吹いたのを思い出した。