FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

咲 Portable

ふと机の上に置いてあったのを見て、
そう言えばクリアしてなかったっけかと、
久しぶりに起動してみる事にした。

途中まで進めたセーブデータは前のメモステに入ってて、
現在は机の上の何処かに行方不明な状態。
まぁ、別に良いかと思って最初から始める事にした。


久しぶりにプレイしたが、
相変わらず、根本的な部分がクソだな~と思う。
ツモ牌のカーソルは慣れたにしても、
とにかく牌のツモのテンポが悪く、
タラタラした感じがイライラを募らせる。
某動物園のやり過ぎもあるのかもしれないが、
ゲームのテンポが悪いのは致命的である。
挙句、PSPのワイド画面のせいで、
捨て牌とキャラの表示部分が微妙にズレているのが困る。
お陰で下家と対面、対面と上家の牌を見間違える事があり、
間違えて牌を切る事があって即死する事も。

とりあえずチャレンジモードを適当に始めたが、
既に最初の咲の段階で、能力が意外と邪魔して困る。
毎回当たり前の様に槓子が出来上がり、
特に風牌で槓子で固まり易く、微妙に役を作り難い。
王牌で有効牌を掴み易いとの事だけど、
やっぱり上がり難いとは思うんだけどねぇ・・・。

そのまま2つ目の孕村まで進めたが、
このキャラ、能力がシャモア系との事だけど、
上がった後でも微妙にツモが悪く、
手が出来上がるのが意外と遅い。
なのに相手の龍門渕が一発ツモ能力があるのと、
何たらプロとか言うキャラもやけに手が早く、
手が出来上がる前に死ぬ事が多い。
親跳を振り込んだ点差から開始の東風戦、
それで上記の2キャラのお陰でクリアが中々困難である。
開幕、クイタンでも良いから上がれって事なんだろうが、
まぁ、上がってない時のツモが、
振り込んだ後のユキヒョウっぷりに悪いのもクソな要因。
テンパイ取る前に東風終わった事が何度あったか・・・。

真面目に全部クリアするのが困難になりそうである・・・。



パッツァの話をしてた時、
マウチさんが発言した「龍門渕かと思った」の発言は、
余りにもインパクトがデカかった。

からだ彩水


デルモンテのDは、DさんのD!

なんて言ってたのが懐かしいです。
とりあえず、味は薄めな野菜生活なんかに、
グレープフルーツ味が加わった、って感じ勝と。

ぶっちゃけ、水っぽくサラサラなので味が薄いです。
この手の野菜系の物は味が濃いめじゃないと駄目ですね。

まぁ、元々アイソトニック飲料って書いてあるしな・・・。

モーションポートレート

今度のPS3の東鳩2に導入されるらしいが、
ぶっちゃけ白バムの動きで、既に気持ち悪いと思ったんだよね。

初めて見たのは大分前のゲームショーのデカいスクリーンで見て、
何かスゲ~なぁ、と思ってたんですが、
画面の規模が縮小した物見ると、何か気持ち悪いだけだった。
ってか、部品の動き方がフラッシュの絵みたいなんですよね、アレ。
部品部品の動きがバラバラな感じで、それが妙な違和感を出してくれる。

まぁ、ただのコンプ箱みたいに纏めただけよりかは良いのだろうけど。