FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

何か適当に

とりあえず、ゲーセンは少し自重しないと不味い状況。
家庭的な意味で。
幸せゲットだよ!な事は諦める必要があるのかな?

~AQUAPAZZA~
『今、100敗しても、後で200勝すれば良い』
って気持ちで頑張ろう。

不思議と先生と話すとまだ頑張れそうだなと思うのは、
やはり実績が語ってるからなんだろうなと思う。

このみ 非常に辛い
アロウン 面倒臭い
ハクオロ 面倒臭い
環 強欲井戸魔人になった者勝ち
リアンノン 近付けさえすれば
トウカ 辛いけど何とかなる・・・はず
愛佳 比較的楽
モルガン 比較的楽
カルラ 意外と辛い
マルチ 意外と辛い

個人的にこんな感じなんだけど、
結局、どのキャラにも辛い要素はあると思ってる。
筆頭はこのみ、続いてトウカな感じ。
散々言ってるカルラは未だ苦手で、
マルチとか地上のこのみ相手にするくらい慎重にやってる。
同キャラの勝率の悪さは、投げキャラやってない証拠。

某所でトウカの当身に暗転返しが出来ないかとか、
スカしからの折檻が安定と言われてるけど、
個人的にはビーム×2>ジャイアンが良いと思うんだけどね。
ダメージよりテンションダウンの方がデカいと思うんだが。
補正入っても、強ジャイアンとかゲージ半分くらい減るし。

正直、何時も思うんだけど、
何でこのゲーム、超技中にもアシスト呼べるんだろうね?

後、開幕のアシスト呼びに恐怖を挿し込むのを、
「ぶっぱ」で片付けられるのはご勘弁願いたい。

~MHF~
今日からまた暴君と棘眠らしい。
気持ちは「もういいよ~・・・」って感じなんだけど、
不思議と装備の再構築はしている自分が要る。
毎回、暴君が終わると解体しているので、
来る度に組み立てるのも、もう何回目なんだろうか。

ってか、毎度毎度終わる度に、
冥天を作ろうと思って作らない事と、
暴れを取ってない事を悔やむ。
キャラバンは5くらいまでは進めたのだが、
先日の誰パロの時にしっかりやるべきだったと後悔している。

今週はヴォル亜種の頭作ろうと思ってたが、
これは中々難しそうな気がしてきたぞいぞい。
しかも、来週は狩人祭と来たもんだ。

~デモンズソウル~
ようやくボスが残り1体になったけど、
真面目に強くて困っている。
挙句、近接だと正攻法しかやり様が無いみたいなので、
しっかりと避けれる部分は避けたいのだが、
どうもモンハン感覚で前転してしまっているので被弾しまくる。

9月に出るダークソウルまでには、
出来る事を色々やっておきたいのだけど、
ダークソウルのPVを見ると、デモンズ以上にキツそうに見える。
遣り甲斐はありそうだけど、何回パッド投げそうになる事やら・・・。

さぁ、困った

ゲーセンとか行ってる場合じゃなくなった様子。