FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

何か適当に

~KOF~
久しぶり真剣にコンボをやった。
と言っても、レシピは教えられた物であり、
尚且つ、2つは内容が同じ物である。

単純な内容ではあるが、
難しい部品構成の繰り返しだっただけに、
手が慣れるまでの時間がとにかく掛かった。
真面目に難しいと言える部品だっただけに、
出来た時の達成感はあったが、
まぁ2度とやりたくないな、と思う物でした。

某氏達がこれで頑張ってくれる事を願うばかり。
老兵は大人しく引っ込んでおく事にしよう。


~AQUAPAZZA~
ここ最近は、全くカードを使用していなかった。
ゲームが出た当時から、あまりカードの必要性を感じず、
今は完全に不要になっている。
現状のカードで出来る事に対しても、

・名前 →ネタにはなっているが不要
・戦績 →不要
・カラー →デフォしか使っていない
・称号 →不要
・パーティー →入っていないので不要

こんな感じになっており、不要な事が解るはず。

世間的にNoCardは好まれていない様子。
NoCardの人と対戦して勝ってもVPは大して増えず、
ランクを上げたいと思っている人には良い迷惑だろう。
実際、それくらいしか嫌われる点が無いと思うので、
それ以外での理由を教えて欲しいまである。

ただ、自分みたいにランクや戦績に興味が無い人も居る訳で、
そう言う人が居る中、強制している訳では無いのだろうが、
NoCardに云々言うのは止めてもらいたいと言うのが本音。
実際、キャラセレの度にカードを読み込ませるのは面倒であり、
ランクの上下が気になっての対戦とかは面白く無いので、
それらの意味を含めて使用していない。

まぁ、現状では悲しいかな、
NoCardでプレイしていると、大抵は乱入されない事が多い。
そこに、何となくカードを使用して、
そこそこのランクがあれば、早々に乱入が来る現状。
最早、完全な乱入率高上措置にしか思えない。

個人的には、
NoCard云々よりも高ランク詐称の方が腹立たしいですけどね。
ランク見てしっかり立ち回ろうと思えば、
これでそのランクなんですか?って対戦も多い。
最近は、試合数とランクが釣り合ってない場合は、
そう言う傾向がある事には気付いて来た。


~デモンズソウル~
少し前にようやくクリアして2週目に入った感じ。
ゲーム開始から全体を通してみると、
ちょっとボリューム不足な感じはある。
実際、敵の行動に慣れるまでの時間を考えれば、
クリアまでの時間は妥当だとは思うが、
1回慣れてしまうと、後は被弾を減らせば良いだけとなり、
難易度的な意味を考えるとヌルいなと感じてしまう。
プレイ序盤は、やりこみ要素が結構あると思ったが、
意外とそうでも無い様に思える。

とりあえず2週目ともなると、
敵の強い攻撃を2~3発くらえば死亡が当たり前で、
1週目以上にコントローラを投げる事が多くなった気がする。

らぶぎた~ろっど♪

ラブギターロッド
マジ、右手のせいで三味線に見える。

とりあえず、この必殺技のBGMが中々ノリが良いのだが、
このBGMが収録されるサントラって何時出んのよ?って感じ。
HCの2枚目は、1枚目の半年後だったので、
先月に出たスイートも同じ様に12月の末頃になるのだろう。
つまり、それまで待てと言う事だ。


キュアビート 変身バンク
この辺のカットが、
アクアなババァに見えなくもないんだがのぉ。



キュアドール キュアビート
まぁ、
こんな風にベリーが間違えられるよりかは良いだろう。