FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

今日の、○ん○

朝から一仕事終えて秋葉にゴー!

13の体験会と言うのが、
店頭試遊台みたいな雰囲気であり、
軽くチラ見して終了し、隣のHEYへ出向く。

2階でエスプレイドをプレイ。
クリア出来ないとか下手すぎた。
奥で寺をやったが皿柔らかすぎ。
それ以上に暑くて困った。
冷房効いてないとか馬鹿すぎる。

その後は3階でパッツァ。
恐ろしい台の数だが、対戦が途切れる光景も多い。
適当にノーカードで対戦したが、ランク詐称が酷すぎる。
これでSとかAAAとか無いでしょ・・・って対戦がちらほら。
勝率バランスに依存しないランクとかマジで要らないと思う。
まぁ、中にはしっかりと上手い人も居たのは事実。
何連勝かして、しっかりしたSランクの人に負け終了。

池袋勢に連絡したが、
今日は集まってないとの事で、散歩再開。

HDDを買って行こうかと思えど、
外付けにしっかり移せば良いだけの話なので、
結局、息抜きに秋葉に散歩しに来て終了した。

帰りの電車は、最寄り駅まで仮眠を取る。


~炎を取り戻した庵~
この名前には非常に不満がある。
折角、12から庵が新しいコス、スタイルになったのに、
今回の追加キャラは旧作品のコスなのが気に入らない。
何で新しいコスの庵で技を変化させたキャラを作らなかったのか。
旧作の技使うから服も戻しましたって言いたいのかな?
だったら草薙も闇払い使う時には学ランにでもしろって感じ。
追加キャラ描いて頑張ってますよと言っている様にしか見えず、
キャラのグラや設定を大切に扱って無い様にしか感じられない。
MIの様に「クラシック庵」みたいなキャラなら気にしなかったが、
完全に名前が13の後の設定になっている事が余計に腹立たしい。

大体、庵が服を戻す理由なんかあんのかよ?
ってのが根本的な疑問。