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R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ぱそこん


OS再インストール中。
メインのHDDをSSDに変更。
1年以上前に貰った物なのだが、まぁ大丈夫だろう。
それ以上にスロットの並びに不満があり、
真面目にマザーを変えたい・・・。
買った当時はこれが最良だと思ってたが、
今となっては駄目マザーである。



とりあえず、完了するまではPS3でもやってるか。

プーギー


アニパケが来た。
非常に斬新である。

02UMをちょこっと

~弾の判定~
結局、未だによく解らず。
某ことにも書いてありますが、
攻撃判定だけはしっかりと出ているにも関わらず、
1フレーム遅れてヒット処理が始まるので、
実質は発生フレーム+1の速度になる。
多分、通常技なんかと別処理されているんだと思うが、
正直言って謎である。
内部処理を考えれば答えが出て来るのかもしれないが、
答えを出す為の事例の1つを見つける方が大変に思える。

別所では、ゲーム中の硬直を算数で出していますが、
ユーザー向けとしては、こっちの方が良いのでしょう。
数字マニアな人達には、
内部処理含めた某こと方式が好まれるんじゃないかと。

~ワイヤー吹っ飛び~
吹っ飛び中の食らい判定のサイズと、
壁にぶつかった瞬間の判定のサイズが知りたくなった。
縦錐揉み形とかしてたら、それはそれで夢が広がる。
普通のサイズだったらサヨウナラ。

~追撃判定:弱~
ガルシアの裏拳が当たる事を考えると、
追撃可能時間は14~15フレームくらいなのかな。
10年以上付き合ってる判定云々の原理だけど、
未だにはっきりさせてない判定なので、
そろそろ数字として出しておきたい物である。

~D>後旋腿~
パオでも舞と同じセット数出来る事を確認した。
しゃがみジョンでも出来たけど、
2セット目の後旋腿が当たらないで終了。
今までは後旋腿にディレイを掛けると思ってたが、
開始時の間合い次第で、後は最速なだけだった。
慣れれば簡単である。
・・・いや、慣れなくても簡単である。

若干ずつ下がって行くので、
結局、永久は無理だったと。

~アンヘル~
リュウグゥの追い討ち判定が弱になったから、
これで永久は無くなった、と世間的には言われてるが、
永久部品を考えた記憶だけはある。
それが端密着でのUCCを使ったかは覚えていないが、
使う場合は、弱化さんのレポ待ちになりそうである。
掲示板で「普通に出来ました」と書いてた人が、
どうやって出来たのか、真面目に聞いてみたい物である。