FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

鉄拳TT2

何だかもうすぐ稼動らしい事を今更知る。
鉄拳の新しい物なのに微妙に興味が無いのはTT故か?
と言うよりも、4以降の鉄拳は一八以外殆ど使ってないので、
単純に2キャラ目が居ないと言うのが根本的な原因かも。
初代TTまでの1~3は、そこそこキャラを使っていたので、
ゲームをプレイする上では困らなかったんですけどね。

個人的には、
TT2を出すよりも純粋な続編の方が、って気もするんですけどね。
初代TTは3の後って言う事で、2までのキャラが参戦し、
懐かしさを感じながら楽しんでいましたが、
今の6は、ほぼ鉄拳のキャラが総出に思える為、
そこに旧キャラが数キャラ参戦してもVerUp程度にしか思えない。

初代は対戦バランスなんかは良く出来ていたと思いますが、
今回も上手く行くかどうか、ってのが気掛かりですかね。
あのTTのシステムにレイジとバウンド誘発が介入すると、
普通の6以上にダレそうな気もしなくは無いですが・・・。

しかし、初代TTを思い返してみると、
自分のメインが如何にクソだったかを感じる。
デビルは見た目の問題で使用していなかったが、
使ってたらアホ言われる感じだった。
生憎と平八は昔から使用した事が無かったけど、
あの最風は欲しいなと思っていた。
仁で特殊風神にしようとしてアボンしたのは懐かしい。

おねツイ

購入したHDDに古いHDDからファイル移動に時間が掛かる為、
時間潰し用にとDVD群の続きを引っ張り出し、
おねがいツインズの続きを再生開始。





と、気付けば全話見終わってしまいそうな勢い・・・。
なのに未だにファイル移動が終わらないし、
まだ1台目と言う嘆かわしい状態。
勢いに任せて1TBのファイル移動なんかするんじゃなかった。
残り3台分の整理が残っていると思うと絶望だな。



しかしこの作品、
勘違いしてBDなんか買う事は無さそうだ。
何か常におねティーのOPみたいに、
フィルター掛かって映像ボヤケてるみたいなんだが、
単純にDVDだから汚いだけか?