FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ミルフィーユ ~ナッツ&キャラメル~


キャラメルと焦がしカラメルソースが混ざってるだけ。
目新しい味は特に無いかと。

甘さはドルチェと言う事もあり、普通のよりも上品な甘さ。
ナッツとパイ生地が粉砕されて乗っているが、とにかく邪魔。
キーボードの隙間に落下しまくり大惨事となった。

ダークソウルな日記 5日目

相変わらず何処に行くのが正解なのか解らない。

レベルや装備的に前に行った地下墓地も、
そろそろ通過出来るんじゃね?と思い向かってみる。
地下墓地にに入るまでは余裕なのだが、
入った後は敵が復活オンパレードなので参る。
無理矢理ダッシュで通過を繰り返すも、
大量に来られるとやはり厳しい物がある。
途中で何体か処理して、
その間に突破しようと思ったら敵が復活しない。
何故?と思いつつステータスを見ても、
付加している様な特別な物は何も無く、
信仰とかのレベルかな?と思ったら、
どうも特定の武器を使用すると復活しない様子。
これなら順調に先に行けると進んで行く事に。

しかし、処理出来る様になったとは言え、
明らかに骸骨剣士の数は多く、中には弓兵も居る。
真面目に面倒くさい。
と思っていたら、敵にパリィで弾かれた後、
致命の一撃を食らったと思えば、
ちょっとした段差の地面の中に落ちて行き、
地面の中に入るバグが発生。
デモンズでもあった裏世界現象だが、
完全に四方八方へ動きが取れずどうしようもない。
すぐゲーム終了しようと思ったが、
ゲーム終了=セーブなので、
開始時に地面の中だったら困ると絶望に浸る。
こちらの行動に反応する浮遊体の敵が居て、
近付くと爆発する為、何とか誘き出す。
時間を掛けて2匹は爆発させ、
後1発で死ぬ体力までは減らせたのだが、
残り1体が中々爆発しないまま時間は過ぎて行く。
途中、レバーを倒して完全に放置していたが、
それでも爆発しないので、最後の賭けでゲーム終了を選ぶ。
即行でロードしたら普通の地面の上に立っており助かった。
時間を食ったので、そのままの勢いで先に進める事に。

途中、乗っている橋がいきなり回りだし落下して死亡する。
真面目に「ふざけんな!」と叫ぶ瞬間である。
橋とは逆の方に行くとNPCが立っており、
ヘッヘッヘ、とか言ってたり、
橋のギミックの装置の前に立っている事から、
コイツが原因かと、ぶった切ってやろうかと思った。
とりあえず無視して慎重に進むと、
今度は橋が回らないので無事通過。

その先に進むと、見えない場所から矢が飛んで来る。
周りや上を見ても敵が居ない。
おかしくね?と思えば、壁から矢が飛んで来る。
まさかと攻撃すれば壁が崩れ先に進める様になった。
こう言う隠しルートがあると楽しくなる。
そのまま先に進むと「強敵に注意」と書いてあったが、
墓場に居たデカい骸骨なので、背後から余裕でした。

・・・と思えば、
その先に前に倒した首が無いデカい敵がまた居る。
強敵はコイツか・・・と、前回と同じ様に物陰に隠れ、
こっちの攻撃が当たって、
相手の攻撃が当たらない場所を探し、
後は弓を打つだけの簡単なお仕事で撃破。
奥でアイテムを取って帰る途中、壁沿いにある棺に入れた。
何かイベントがあるのかと待っていれば、
いきなりムービーが始まり、何処かに拉致られる。

出た先は何とか墓場で、右も左も訳解らない。
とりあえず少し進んでみたが、デカイ棺の中に何かが居て、
話しかけたら契約結び、武器をくれた。
もうここには用は無いなと帰還。

戻って先に進めると、車輪状の骸骨が迫って来た。
ガード後にぬっ殺す!!と思えば、永久に連ガし続け、
割れたら永久に多段ヒットして死亡。ナニコレ?
理不尽さしか感じられないが、それでも再開。
途中、間違って落下したら物凄いショートカットが出来た。
挙句、更に先でも床に「落下」みたいな事が書いてあり、
先ほどの車輪状の骸骨が居た場所の先っぽい場所に出た。
そのまま無視してと奥に進めば、霧が待っていた。

中に入れば勿論ボスではあったが、
自身の偽者の分身を大量にばら撒けど、
攻撃モーションは非常に遅いので簡単に避けられ、
とりあえず全滅させる勢いでやってたら余裕過ぎた。
明らかに道中の方がムズく、腐れ谷を思い出した。

で、来た道に帰れないくさい雰囲気があったので、
先に進むと暗くて何も見えないハメ。
これどうすんの?と走ってたら、速攻で落下して死亡。
ボスを倒して獲得したソウルは30秒も持ちませんでした。