FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

何をしたのか解らない1日

横浜のカップヌードルミュージアムに連れを引き連れ出向く。
現地到着で恐ろしい長蛇の列が出来ているが、
進み具合は意外と早いので、とりあえず頑張って並ぶ。
マイカップヌードルを作る気満々であったが、
時間人数制限になっている様子で30分ずつ回を区切り、
11時の入館の時点で17時の回になるとの事で、諦めて帰還。
向かいのワールドポーターズでやけくその昼食を取る。
駅に向かう途中、連れがカバンを忘れるドジをする。

時間が大幅に余ったので、NEOGEOを買いに行こうと思い、
桜木町から京浜東北で秋葉へ向かう。
途中、乗った電車が鶴見駅に入る直前、急停止する。
どうやらホームに人が居て轢きそうになったらしい。
「急停止します」とか言う車内アナウンスを初めて聞いた。
しばらく沈黙した後、運転再開。マジ迷惑。

秋葉に着いてからは、色々と無駄に回って買い物調査。
すっかりNEOGEOの事なんかは忘れ、言われて思い出した。
まずは地図を見に行くが、余裕でレトロゲーなんか扱ってない。
続いてポテトに行き、発見するが高すぎてリアルに「高ぇ!」発声。
その後は連れの買い物を回りながら、
何店舗か中古屋回るも、発見しても1万以上が当たり前。
「こうなったら1万切れば買う!!」と言うレベルと化す。
でも無いので帰ってヤフオクか通販の手段を考慮し終了。

晩飯は連れがすた丼に行きたいと言うので、
若狭屋と天秤に掛けるが、結果的にすた丼に行く。
マッハで平らげると、多くて無理と言われる。
早く食ったので、腹が膨れる前だった為、
残ってんなら食っちゃるよと残った分を受け取るが、
肉が一欠けらも無い米だけであり、
最後の良心の様に沢庵が一切れだけあった・・・。
米だけでも残す訳にはとささっと平らげる。
沢庵は、シソの味が何かするので不味かった。
雨が降り始めてきたので帰宅する。

最寄り駅到着。
土砂降り。
傘無し。



カップ麺も作ってないしNEOGEOも買ってない、
何をしたのか解らない1日だった。