FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

PHPA

イヤフォンのイヤーパッドが吹っ飛んでいったので、
製品の箱を開けてみれば、何故か予備が入っていない。
しょうがないので淀に買いに行くことにする。

ウォークマンに変えてから属のイヤフォンで満足してしまい、
・・・と言うか別のイヤフォンを視聴してみると、
どうも満足いかない音なので、付属を使用し続けている。
で、久しぶりに視聴してみようと思ってSE535を使うが、
解像度はしっかりしているけど、パワーが足りないんですよね。
これは他のイヤフォンでも同じ様に感じるので、
個人的な好みは付属の方だったりします。

nanoを使ってた時は、足りないパワーをPHPAで補ってました。
と言うか、iPod使うなら必須な気もします。
iPodのドッキングコネクタとPHPAを繋ぐケーブルは売ってましたが、
ウォークマン用は見た事無いな~・・・なんて思ってたら、
普通に売ってましたと・・・。
しかも、お馴染みな感じで安い物からクソ高い物まで。
iPod用のドッキングコネクタは部品で売っていた為、
買うのが馬鹿らしくて自作しました。
クソ高い値段で使用しているケーブルが何を使っているか解れば、
自作した方が遥かに安いってもんです。

今使用しているのはnanoでは無くウォークマンですが、
世間的にはPHPAは要らないって話を良く聞きます。
ただ、試してみたいって事で写真の安価な物を購入。
moblog_c2b52332.jpg
1,500円を安いと言って良いかは不明ですが・・・。

で、早速視聴。





個人的には好ましい音にはなった。



が、使用しているPHPAのせいもあるのだが、
中域以外がちょっと残念になってしまう物なので、
中域が得意なイヤフォンが欲しくなるのだけど、
このPHPAを使わなくなった時、そのイヤフォンも要らなくなるハメ。

オーディオは悩ましい事が多くて困ります・・・。
何も気にしないでSE535最高!!とか言いたい気分である。

個人的にはUE派です。