FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

非常に効率が悪い

市県民税の納付が遅れる

「遅れているから納めて下さい。
前の用紙使えるからそのまま使ってね♪」
と通知が来る

納付

また通知書
「納付していただいた期限の物に延滞料が発生してました。
延滞料分の納付書送るから払ってね♪」

最初から延滞料込みの納付書送れってんだよ↓
延滞料支払い


まぁ、根本は自分が遅れたのがいけないんですが、
最初の通知書があまりにも無意味過ぎる気がする。

PHPA経由のイヤフォン

アンプ持参して2日連続で淀に出向く。

横浜の店舗は微妙に視聴出来る物が少なく、
高級イヤフォンで出来る物はSHUREくらいしか無い。
そこが残念なところである。

とりあえず前日同様に215から535まで聞いてみるが、
悲しい事に215が好ましい音を出してくれたりする。
ただ音を強くしただけで、新しさが無い感じであり、
現状のイヤフォンの上位互換みたいな感じ。
その点、535に関しては音の強さは控えめだが、
解像度から新しい曲の様に音を楽しめる。
この辺は流石だなと言う性能を持っている。
しかし、あまりにも性能差と値段差がある・・・。

序なので視聴出来るイヤフォンを片っ端から聞いてみた。

http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-EX1000/
SONYでも高級イヤフォンなんかあったんだと視聴してみたが、
音の1つ1つが非常にハッキリと聞こえる。
ただ、ハッキリ聞こえるだけで強さを感じない。
これは聞く曲次第では良いのだろうけど、
自分が聞く様な曲では物足りないとしか言えなかった。

何だかんだで視聴しまくってたら、
凄い時間が経過していたのは言うまでも無い。
と言うか、寺の曲を1曲丸々聞いて数試せば、
1回2分弱の視聴ですから、そりゃ時間も掛かるわ。

町田や秋葉の淀には、
もう少し視聴出来る物があったと思ったので、
週末にでも出向いてもう少し探してみる事にしよう。