FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

何でも判定

調べたらネームレスもチリスも追い討ち判定弱だったし・・・。

逆に香澄のMAX2の何でも判定じゃない部分が追い討ち判定強だった。

現状、何でも判定の部分が追い討ち判定強の物は無く、
STデルンみたいな優秀な判定は無いって事か。



チャンは普通の判定だった。
相手の座標サーチっぽいけど、
食らい判定無ければ当たらないっぽいし。
面白くない。

適当な雑記

~beatmaniaIIDX~
そろそろ隠し曲を出す為のプレイでも始めようと思う。
稼動から行った店は、どの店も音量が小さくて聞こえず、
完全に判定に合わせるシューティングゲーム状態だった。
ようやくまともに曲を聞ける環境にはなったけど、
(あぁ、こんな曲だったんだ・・・)
って思う事が非常に多い曲ばかりである。
11譜面が特に曲が解っていない感じで困っている。
24thとか思ってた感じと違い過ぎて一瞬でクソ化した。

とりあえず現状では24thがクリア出来なくて困っている。
クリア出来ていないのに、スコアが上がって行くとか、
非常に訳が解らない状態でもある・・・。
後半の質量部分の曲調を覚えれば行けるとは思う。
蛇神はミラーで余裕でした・・・と思ってたが、
後半のVゾーンに皿が混ざってV2状態になり死亡。
序盤の小トリルに皿が混ざっている地帯が苦手で、
あそこの処理の為にミラーを掛けたが、
後半で嫌な形になるとは思わなかった。
まぁ、全体的に11は絶望的な感じでは無いのが救いである。
Aegisとか未だに絶望なんだけどね・・・。

~MHF~
先月末のアップデート前に課金すれど、
1度もログインする事無く1ヶ月が経過した。

先日からブランFが作れる様になったので、
とりあえず課金をして復帰。
まずダッシュしない事に違和感を感じたが、
完全にダークソウル操作になっていた・・・。
ダッシュなんかはすぐに操作の修正が利くんですが、
カメラワークの移動がとにかくん修正し難い。
ダークソウル→モンハンと言う流れなら被害は少ないが、
モンハン→ダークソウルと言う流れは被害が甚大である。

クエは22時からの確定クエに行く事にしたが、
何で行けば効率が良いのかが解らない。
とりあえず貫通超速射はパリアの尻尾に良くないので、
ドラカナを担いで行く事にした。
・・・で、20分近くも掛かると言う下手っぷり。
レイアの腹はまだしも、
パリアの尻尾に超速射は無いな・・・と思い、
武器をシスネに変更。
エリアに入って開幕にレイアを閃光で足止めして、
後ろから腹に打ち込めば1発で腹怯みが発生したので、
後は繰り返すだけの簡単なお仕事になった。
ってか、1エリアでレイアが怯み続けて死んだ。
後はパリアの尻尾を打つだけの簡単な仕事になり、
安定の7~8分での討伐となった。
大体、2個が安定供給されてたので回し続けました。
何だかんだで必要な数は14個だったけど、
13個の時点で7個も一気に手に入るお馴染みが発生・・・。

~KOF2002UM~
シェル美、裏社、クラーク

この3キャラの即死を考えれば英霊になれる気がしたので、
遅い時間にも関わらずゲームを起動する。
でも、ボタンを連打し過ぎて選んだ草薙が一番盛り上がった。
ある程度遊んだところでシェル美にキャラ変え。

・・・何をやっても減らないので面白く無い。
忍者レッグラリアートは地面に居ないのに、
膝から地面までビッシリと判定が縦に延びちゃってるし。
お陰でチリスも通過出来ないときている。
技単体では結構減るし、C>6Bから繋げたりも出来るが、
MAX2までが減らなさ過ぎて涙しか出ない。。
近Dが面白い判定の形しているが、
理想と現実はかけ離れて何も使えないで終了。
カウンターONにしていると膝でワイヤーするとか、
相変わらず技の設定はツール任せなんだなと思ったり。

~何でも判定~
ボスキャラ以外で考えてみると何キャラか持っているが、
その中で分類すると、

・追い討ち判定弱
ヴァネッサ MAX2
香澄 MAX2
裏タクマ MAX2

・追い討ち判定強
ネームレス 螺旋
チリス ツイスタードライブ

・訳ワカメ
マリー Mスナッチャー
チャン MAX2

こんなんだと思ってる。
ちょっと解っていないのがグライダースタンプなんだが、
あれは追い討ち判定残すだけの技なのかな?
後、IIDXも何でも判定じゃ無くなってるんだよね?

とりあえず飛燕の後にMAX2が当たらないのは、
追い討ち判定弱だからって事で。
あれが当たるんなら龍乱も当たっちゃうってこった。
香澄のは何でも判定と普通の判定が交互に出ているので、
変な状況でも当たってしまう事がありますと。