FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

音改造

イヤフォン変えて新しい音を楽しみたいけど、
中々安価で満足出来る物が無い。
間違ってヘッドフォン買いそうになるまである。
まぁ、色々と余裕が無いので、

・サラウンド設定
・イコライザ設定
・アンプ使用
・イヤーパッド改造

こんな事して曲を変えて楽しんでいる。
上下の差が激しい酷いドンシャリ音になってしまったが、
これはこれで空間音楽作ってて楽しかったりするし、
ヴォーカル曲聞くと完全に声が別物になる。


とりあえず軽く調べたら、
ウォークマン付属のイヤフォンは他の機器に使い辛いとの事で、
やっぱイヤフォンの買い換えは必要そうだ・・・。

MATERIAL

Tatsh曲の中ではRED ZONEが一番好きである。
次いでConnection⇒だろう。

アルバムのRED ZONEは特に音が増えた訳ではないが、
個人的に好ましい感じのぶちロングになっていて良い。
延ばし方と溜めは同人でよく有りそうな雰囲気だけど、
ラストの延ばしと溜めは非常に好きな感じのアレンジである。

もう何回この曲を聞いたか解らないけど、
歌詞の殆どが動詞と名詞の単語で構成されてる事に、
未だにも違和感を感じる事がある。



しかし。
どうせならMURASAME名義の曲もあれば良かったなと思うばかり。

色々な不満を纏めてみた

~アイマス2~
ゲームとDLCみたいな特典が一緒だから高いのかと思ってたが、
どうもアニメのBDだのサントラだのが同伴されているとの事で、
ゲームだけなら通常版で良かったんじゃね?
もう少し調べれば良かったと今更になって後悔した・・・。
単純に1万以上高いし、1万あれば立派な物が買えるよと。

~beatmaniaIIDX~
今作はやる事が多く、意外と楽しんでいる。
ただ、昔の様に周りでプレイしている人が多い訳でも無いので、
ライバル登録している人が1~2人と言う感じになってしまった。
自分のスコアやクリア力に、誰かのスコアに対して頑張る、
と言う意欲で頑張っていたので、何だか寂しい感じである。
そもそもにして一人用のゲームではありますが、
何だか楽しいと寂しいが混ざっている近状です。

スコアは、段々と出る様にはなって来た感じ。

~nProtect GameGuard~
7月末くらいから、
MHFを起動中にWindowsLiveMailやブラウザを起動すると、
起動したプログラムが強制終了を食らう様になった。
とりあえずサポートに連絡をしてみたが、
弊社じゃどうにもならんので、
nProtectの会社に連絡して解決して下さいと言われる。

予め運営サポートからは連絡が行ってる様子との事で、
これこれこう言う状態でエラーが発生すると伝える。
丁度この時、OSの再インストールをした時期だったのだが、
クリーンインストール直後でもエラーが発生したので、
その事も伝えておく。
序にマシンのコンフィグも全部記載。

とりあえずnProtectのエラーログを送れと言われ送信。

1ヶ月間、音沙汰無し

再度連絡

音沙汰無し

腹立たしいので返信して来た相手と、
会社のHPに書かれてたアドレス、
Webで調べた解析の大本っぽい所の3箇所に連絡

翌日、即返信が来る。
1ヶ月以上待たされたのは何だったの?

以前送られたログでは原因が解らないので、
最新のログを送って欲しいと言われる。
挙句、GameGuardを削除→再インストールとした場合、
それでもエラーが出るかの確認を要求される。
結果は削除→再インストールでも見事にエラーが出る。
2つのエラーログを送信。

翌日、即返信が来る。

スパイウェア除去ツールでシステムをチェックして、
WindowsUpdateを掛けてチェックしろと要求される。
その状態でGameGuardの削除→再インストの流れも要求される。
結果はどちらもエラー発生。
2つのエラーログを送信。

そもそも、GameGuardを再インストール直後にエラーを出すと、
新規のエラーログにはエラー1つしか記入されないはずだけど、
その1つで原因が解ってるって事なんだったら、
最初の頃に送ったエラーログからでも解るんじゃね?
挙句、1ヶ月以上も待たされた理由も訳ワカメ。

----------------------------------------
GameGuardファイルが改ざんされました。
これは悪性ウィルスによる問題である可能性がございます。
疑わしいプロセス及びゲームと関係のないプロセスはタスクマネージャより終了して、使用しないプログラムは削除をお願いしたします。
(原文まんま)
----------------------------------------
毎日の様にバックグラウンドスキャン掛けられてるのに、
それはあり得んだろうと・・・。
何だかローラー作戦をされている様な気もして来たので、
最初にこちらの状況を説明した時に、
OSのクリーンインストール直後でも発生した事を伝える。

後、返信の中にある内容に、
「ゲームに関係無いプロセスは切れ」
「使っていないプログラムは削除」
これはゲーム専用PCでも作れと言ってる様に聞こえる。

----------------------------------------
Symantec アンチウィルスとの衝突不具合と判断されます。
確認のため、Symantec の全機能を無効化すれば正常に動作するのか確認していただけますでしょうか。
(原文まんま)
----------------------------------------
もう、ローラー作戦にしか見えません。
そもそも、一番最初にシステムの情報を伝えた際、
セキュリティソフトにノートン使用していると伝えてるので、
メールを全然読んでいない事が丸解りとなる。


現在はここで止まっているけど、
全機能オフでネットゲームやネットとか怖くて出来んわ。
これでノートンをオフにして動く様になった場合、
ノートンを変えてくれとか言って来る気がしてならない。

まぁ、開発会社のインカインターネットとか言うのが、
「inca.co.kr」
と言うアドレスの時点で対応がお粗末なのは予め覚悟していた。