FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

nProtect

先日の続き。

・アンチウィルスソフト、スパイウェア駆除ソフトによるシステムスキャン
・アンチウィルスソフトの機能一時停止
・GameGuardのフォルダ削除

これらの事をやってもエラーが発生したので、
エラーログを送信。
序に長文で文句も書いてやった。



----------------------------------------
いつもご利用していただきましてありがとうございます。 nProtect INCA Internetです。

このエラーの原因を分析するには、お客様のPCにあるエラーログを確認する必要があります。
エラーログのファイルは、ゲームが設置されているフォルダ内にある「GameGuard」というフォルダ
の中にあります。そのファイルの拡張子は***.erlで、全部で5個のファイルがございます。
( npgl.erl, npgg.erl, npgmup.erl, npsc.erl, npgm.erl)
上記の拡張子が***.erlファイルはゲームが実行されるごとによって新しく生成されますので
エラーが発生された時点に生成したすべての拡張子が***.erlファイルを送ってくださいませ。
お客様から送って頂いた erlファイルだけではエラーの原因を把握するのが難しいです。

GameGuardフォルダを削除した後、ゲームを再起動してください。
その後、また同じ問題が発生しましたら、エラーが発生した時に新しく生成されたerlをGame2@inca.co.krにお送りください。
それでは、よろしくお願いします。
----------------------------------------

どうもこの文章が定型文の様子。
困ったら定型文送っておけ!!みたいな感じでふりだしに戻った。
「Game2@inca.co.kr」と言うアドレスにも毎回エラーログを送っており、
今回は今までと違う担当者と思われる人物から返信があり、
社内での連携が全然取れてない様子です。
解らなかったから次の人ヨロシク、みたいな感じにも思えてしまう。


とにかく、こちらの日本語を全く理解していない。
この問題が解決される日は来るのか?