FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ナンジャ巡りの予定だったが・・・

今日は友人とナンジャタウンで行われているP4のイベントに行った。

予定は15時集合との事で、
それまでに時間が有る為、映画をちょろっと観て行く事に。
まぁ、観る内容がプリキュアだっただけに、
一人だと少々恥ずかしい為、お助けカードで連れを前日に誘う。
映画代は出すんでお願いします・・・って事で了解を得たのだが、
当日の上映開始時間間際になっても会場に現れない始末。
何度か電話して繋がるも、2度寝して今起きた的な事を言われ終了。
急いで受付に行って返金を申し出るがシステム上無理と言われる。
が、何度か頼み込んで返金をしてもらう。日頃の行いのお陰だね♪

結局、一人で観るハメになるが、
これなら最初から一人でも良かったんじゃね?と言う結果に・・・。
しかも入場が遅かったので、席はほぼ満席状態になり、
取った席に向かうのに、人の足元をすいません連発で通過していく。
隣は婦女子っぽいのと、その隣に大きなお友達が二人。
反対の隣は見事に親子連れ。
で、連れが座る予定だった席は見事に空席となり、
何とも気まずい雰囲気の中、映画を観終えた。
とりあえず感想は別の機会にでも。

映画が終わった後、急いで池袋に向かい、
待ち合わせ時間からちょっと遅れるも、全員揃ってナンジャに向かう。
会場に着くと、P4のイベントだけでなくアイマスのイベントもやっており、
こっちもこっちで面々が盛り上がっていた。

とりあえず、一番の目的としていたN君は、
活き活きと物販を漁ったり、アトラクションをこなす姿は、
まぁ年に1度くらいはこう言う事があっても良いよねと、
暖かい目で見守る事にした。

アトラクションを終えた後は、
各自で目的の店舗の食べ物を購入しに行って食事。
生憎と自分はどちらも興味が無かったので、
途中の休憩で食べたケーキでお腹が満足しており、
皆が食事しているのを横で見ていた。
各自の目的も果たし、ある程度の時間も経って楽しんだので、
ナンジャを出る事に。

出た後は特に何をすると言う事も無く、
途中、所要を挟みながらも晩飯兼休憩にFridayに入る事に。
自分は先ほど食事を取っていなかったので普通に頼むが、
やはり他の面々は空腹では無い様子・・・
と思わせておきながらも、一人を除いて普通に食事を頼む結果に。

注文を終えた後、
何だか時間が少し経ってしまったと言われながらも、
少し前の誕生日祝いにとプレゼントを皆からいただいてしまった。
正直、嬉しさと戸惑いの感情が同時に出て来るが、
こう言う場合はありがたく受け取る方が失礼が無く良いと言う物。
以下が、頂いた物。

頂いたもの 1
可愛らしいアイルーグッズである。
左上からペーパーホルダーのカバー、
アイピロー、
バッジとステッカー、
右上はネコ耳カチューシャ(?)、
シッポ型キーホルダー、
腹巻、
と、何とも生活に使える物ばかりで有難い限りです。

頂いたもの 2
「UNLIMITED BLADE WORKS」のBD、
ゲイツ王国通貨、
BDの方には、中に劇中映像のフィルムも入っていたのだが、
それがアーチャーだったりと二重の有難さ。
ゲイツ王国通貨は、有難く13の時にでも使わせていただきます。

頂いたもの 3
固形の入浴剤で、マリンの香りがするらしい。
キュアマリンの香りもして欲しい。

頂いたもの(?) 4
???となってしまうが、
「めでたい」
と書いてあるので、めでたいのだろう。

とにかく、みんなに感謝の気持ち全快でした。
去年と今年
去年いただいたダーツセットの空き箱は、
何か貰った物の1つに思えて、まだ残ってたりする。

その後は、運ばれてきた料理を平らげ、
飲み物を飲みまくり、全員「苦しい・・・」しか言わなくなる。
店を出た後は、ちょろっと立ち寄る場所に寄り、
新宿書店ととらのあなで買い物を解散。
みなさん、どうもありがとうと感謝の気持ちを再度送り帰宅。

帰りはワンピの最新刊読み終えて最寄り駅到着。