FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

正宗以来かと思う

と言うか他所に動画提供したのって、
毒電波と正宗なだけが気がする。


ちなみに正宗のはコレ。
レオナとウィップを1個ずつやった。
確か日高屋で晩飯食ってた時に、
ふとやってくれと言われたのは覚えてる。

そんな懐かしい思い出は置いておいて、
最近、ちょろっと某所の13のコンボ動画に参加してきた。
まぁ、自分自身が13を知ってる訳でも無いので、
参加したなんて言える訳でもなく、
相手方とも面識が全然無い間柄でのやり取りでしたので、
何とも微妙な感じです。
仲介役は某N君。

事の発端は、そのN君がふとTwitterで呟いたコンボを、
自分が何となくやってみた、と言うところから始まった。
時期は7月なので、もう5ヶ月ほど前の事である。
と言うか、5ヶ月も前の事なのかと、今驚いたまである。

当時は、何か慣れたらサクっと出来たし、
13をやり続けてる面々ならきっと大丈夫でしょう、
と思ってたのですが、
しばらく経った後、全く出来ない・・・みたいな流れになり、
部分関与する結果となる。
ってか、いきなり自分なんかが関与しちゃって良いの?
と言う気分でしかなかった。

ただ、順々に公開されて行く動画を見て、
少しずつだけど13に興味を引かれて行ったのは確かである。
途中、マチュアの即死考えたりもしたけど、
開幕のカウンターJCDとか絶対拒否られると思ったんだがな・・・。

キャラの公開も殆どが終わり、
自分が関与する事はもう無いだろうなんて思ってたが、
少し前に新宿に出掛けた際、
某お豆さんがエリザのコンボをやってたのが切っ掛けで、
何故かまたプレイする事になる。
誰も出来ね~って嘆いてた様子を見兼ねたのか、
西の神が立ち上がったら、ものの2~3時間程度で完走したらしい。
おそろしい子・・・
映像の準備はしたけど、結果的にN君が撮影しちゃったので破棄。

その後は紅丸が残ったらしいので、とりあえず練習してみる。
幸いにも、02でレイブナス永久をやっていた事もあってか、
問題となる低空雷靭にも早い段階で慣れる事が出来た。
後はN君に何やるのかを聞いて、あれこれプリーズとなり挑戦。
実際、動画公開の期日直前での話だったので、
最初の練習が2日くらいで、レシピの講習会で1日、
後は最後の1日で撮影みたいな感じだった為、
この短期間でよく出来たなと、ある意味奇跡にも思える。
ただ、理論値では低空×7は5セット行ける事が解ってる。
でも、自分の限界は3セット目での気絶間近であった。
こればっかりは出来なかった事に対して悔しい気持ちはあるが、
ぶっちゃけ難しいとかでは無く、精神的にキツかった・・・。
そして、やっぱり西の神は凄いと思い知る。
本人は触れてる時間の差とは言いますが・・・。

最終的に、

・大門で地雷震を繰り返す簡単なお仕事
・マチュア即死考案
エリザ4ゲージ即死(未使用廃止)
・紅丸で雷靭拳を繰り返す簡単なお仕事

こんな感じのお手伝いをした事になる。

コンボ自体は元々好きですし、
それを動画にする事自体も今まで散々やって来ましたが、
今回は人に提供する物だった為、何とも気楽では無かったですね。
何より、作品自体を全くと言って良いほど知らない為、

「与えられたレシピをお願いします」

ってのが何とも情けなかった気がします。
自分で考えたりアレンジしたりってのが出来ないんですから・・・。



まぁ、家庭用も、もうすぐ発売されますので、
これを機に少しやってみようかなと思います。

掘り出し物


480円だった。
中身のHDMIケープルがお粗末って話は知っているので、
単純にカプラー部分が欲しかっただけである。
ケーブルは、改めて良い物を選んで来よう。