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R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

晩ご飯


カップ麺とおにぎりを買うつもりが、
ヌードル飯をチョイスしており、
インスタント尽くしになっていた。

まぁ、初めて食べたが、
このヌードル飯、思ってた以上に美味いな。
おにぎり2個分の量が本当なら、
値段も同じくらいだし、こっちを選びたい。

ちゃんぽんはカップ麺になっても美味い。
安い物でも意外に美味いのでコスパ良し♪



ぶっへぇ~
満腹である。

KOFXIII クーラ

何となく触ってみた。
相変わらずの性能と言うか、
シリーズ通してここまで使用感が変わらないキャラも珍しいかと。

~多段~
出来るとは聞いていたけど、出来た事が無かった。
何度やっても出来ず、
こりゃタイミングが相当シビアなのか?と思ってたが、
単発で通常技当てても多段しない様な仕様を今更理解した。
と言うか、

クーラの多段 = 遠A

みたいな固定概念が纏わり付いてた。
理解した上でやってみたら、アホみたいに簡単に出来た。
しかも2000以上の密度とAからAへの繋ぎが早いので、
かなりの段数が多段出来る。
何でこのゲーム、ジョン先生居ないんですかね?
このゲームのキャラの横幅は皆同じなのか、
どのキャラ相手にしても4セットが今の所限界。
5セット目行けそうな感じだけど行けないもどかしさ。

気絶値がやたらと高いので、
DG50でスタン出来そうな雰囲気はある。

~フリーズ~
最初のダイアナ部分の判定がデカくなったのか、
空中の相手に簡単に当たる様になった。
まぁ、この辺は良いにしても、
画面全体の判定も変わったのか、
当たり方がAC版とちょっと違う感じに思える。
食らい判定自体は技後も残っている様なので、
02の様に追い討ちが出来そうにも思えるが、
画面全体部分の当たり方が悪くて出来ない状況が続く。

『フリーズから追い討ち出来なくで、でち、怒ったんだから!』

と、心の中で叫びながら必死こいている。
出来ればフリーズ>ネオフリーズと行けるんだが・・・。

~ネオフリーズ~
技の構成がワイヤー吹っ飛びからの追い討ちなので、
当てる位置を考慮すれば、高い位置でロック出来るはず。
これも技後に食らい判定自体は残っている様子だが、
クーラのポジションが画面中央に移動してしまうので、
ESバイツが届くかな~?って感じ。

~強バイツ~
KOFで一番強い通常必殺技の対空を考えてみたけど、
XIの強バイツなのかなとふと思った。
問題は真上に対して機能しない部分だが。
その辺を補ってるのが98の虎砲に思えるが、
強バイツの横の広さはあの技には無い。