FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物の旅

PCでTVを録画する度に、
メインのデカいPCを起動する羽目になるので、
真面目に録画用のPCを組もうと思って早何ヶ月。
ようやく行動に出ましたと。
むしろ、金が無い今の時期に行動に出るとか馬鹿その者。

昼過ぎに地元民含めた3人で秋葉へGo!
提案したのが自分なのに車を出してもらうと言う駄目っぷり。
道中、あ~ゆれでぃ~あいむれいでぃ~♪
なんて曲が掛かったりもする残念なドライブであった。

現地到着。
駐車場ナッシング。
しょうがなく離れに停める。
近い内に安い駐車場を調査しようと真面目に思った。

後は各自の見たい物を回ると言う感じ。
着いて早々に全員が腹が減ったと言い続けていたが、
歩いてたらケチャップの臭いがしてきたので限界。
「スパゲッティーのパンチョ」とか言う店から匂って来たので、
そこに入ってみる事にする。
ナポリタンしかメニューになさそうな感じだったので、
ニンニク入りとか言う聞いた事も考えた事も無い物を注文。
普通400グラムで大盛り(600グラム)無料らしいのだが、
表に置いてある商品サンプルの普通が少なく見えたので、
3人揃って大盛りを頼む。

友人I:ミートソース ベーコン乗せ
友人S:炙り焼きチーズ乗せナポリタン
でち:ニンニク入りナポリタン

店内は、
正直言うと学園祭の様な雰囲気が感じられ、少々心配だった。
で、出て来た物が二郎みたいに太い麺で驚いた。
まぁ、それ以上に表のサンプル以上に盛られている気がし、
案の定、食っている内に量の多さを後悔する事となる・・・。
ただ、味の方は初めて食べた味だなと真面目に思った。
挙句、意外と美味いと感じてしまうジャンクな感じの味であった。
友人Sの普通のナポリタンを少し食べさせてもらったが、
ニンニクが入ると完全に味が変わる。
一緒に炒めただけでは、あの味にはならないと思うので、
どう味付けしているのか真面目に気になった。
友人Iのミートソースも、かなり濃い目の味で旨味がある。
店の雰囲気から感じてた不安は、食後には完全に無くなり、
意外と満足して店を出て来た。
が、量だけ多かった・・・。


その後は苦しいながらも色々な店舗を回り、パーツを探す。
基本はATOMを使った省電力、静音な物にする予定。
使えそうなマザーは決まったのだが、
マザーを入れるケースが中々見つからない。
静音にしようと思っているので、一番の問題はケースの電源。
電源のファンが一番の厄介者なので、
ケースの電源がACアダプタを使う物にするか、
別売りでATX電源がACアダプタになっている物を購入する事にする。
まぁ、色々と条件を付けていると、
これがまた中々好ましい物が無いのである。
あっても内蔵電源だったり、拡張スロットが無いorLPだったりと。
流石に無理かなぁ・・・とあきらめてたら、
ドスパラでこんな物を発見した。
まさにこれこそ望んでいた物だよ!!なんて思ったが、
見事に在庫切れ。
その後は他の店舗を回ってみるも、何処にも置いていないので、
これは帰ってから何とかしようと最終的に諦める事にした。

とりあえず、PCを作る為の部品チョイスは出来たので良しとする。
途中、ツクモに寄ったら、マスコットキャラのつくもたんとか言うキャラが、
やたらと巨乳になっている事に驚いたが、
どうも99cmと言うバージョンがあると言う事を後で知る。

その後は、友人Sの買い物、探し物に、
とらやらまんだらけやらを歩き回る事となる。
まんだらけで欲しい欲しいと思ってた食玩を見つけたが、
1250円と言う値段に物凄く悩む事になる。
近所で未開封が単品250円で買えるんだから、5個も買えば出るよね!!
しかし、買い続けても出ないのが今の現状である・・・。

8時を過ぎた頃、店も閉まり始めたので帰宅する事にする。
街を出る前に小休憩でマクドへ。
腹はそこまで減っていなかったのでハッピーセットを注文。
スマイルプリキュアなカードを貰った。
黄色いカードがドローされる予定だったが、
何の手違いがあったのか、全員が写っている物が出てしまう。
しかしこの作品、HCの時みたいなキャラの違和感がある。
完全に今風な萌え豚用に思えてしまう。


帰りは首都高~東名な感じでサクサクっと帰宅。
PCケースをWebで漁ったらすぐに出て来たので、ササっと注文。
ケースはしょうがないにしても、マザーを買ってこなかったのは失敗だった。
明日にでも町田のドスパラにでも出向いてみよう。