FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

FIRE モカブレンドの春


久しぶりに美味くないなと思った缶コーヒー。

怒首領蜂最大往生

シューティングは好きなジャンルの作品ではある。
下手ながらもCAVEの縦シューはとりあえずプレイしている。
と言うか、下手な理由はゲーム内容を理解していないのと、
パターンなんかをしっかり覚えてないからと良く言われた。
実際、道中なんかもとりあえず敵が出て来るのに対し、
何となく適当な場所に自機を置いて操作しており、
弾の誘導や、避け易い場所に移動しておらず、
密度の濃い場所を無理に突破している事が多い。
そんな事してれば、そりゃ死にますわなと・・・。

怒首領蜂は、初代はプレイしていたのだけど、
大往生からサッパリプレイしなくなっている。
と言うか、初代の頃から思っていた事なのだが、
スコア目的でプレイしていない為、
GPSが個人的には癌だったりしている。
初代は2週目に行く為の条件で何となく練習したが、
大往生からハイパーのゲージ回収の為に繋ぐ必要があり、
どうもそれが苦手だった。
道中を効率良く進ませる為に繋げる必要がある、
ってのが、何とも自分のプレイスタイルに合っていない。
まぁ、プレイスタイル云々言ってても、
何時までも上手くならないとは思っているので、
エスプレイドやってた頃みたいに、
今度のは少し真面目にやってみようかなと思った。

大復活とふた虫のウルトラ以外は、
とりあえず1週やクリアはする事は出来た事もあるので、
練習すれば1週くらいは何とか出来ると思いたい。
家のRAPもセイミツ仕様なので、
大復活とか買って練習しても良いかと思っている。





まぁ、やろうかな?なんて思ったのが、
能登が喋るからなんて口が裂けても言えないな・・・。