FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

辞書


買うかどうか凄い悩み所。

野良ハンター

友人とMCドナルドな店で休憩しながらtriGをやっていたら、
クエから戻ると港に知らない人が居た。
間違えて入って来たのかな?と思ったが、
既にクエが貼られている。

・・・これって手伝えって事なのかな?

と、友人と二人で話していたが、
まぁ息抜きに良いかなと思いつつ、
店の何処に居るかも解らない人と野良プレイをする事にする。

クエの内容はG級のガンキン。
前のクエでミラに行っていたので、そのまま龍武器で参加。
・・・するが中々クエに出発しない。
しばらく待った後、友人らしきもう一人が参加して来て出発。

一人はフルヘリオスZの爆破太刀、
一人はフルラングロXの爆破スラアク、
友人もスラアク、
自分はランス。

敵は全部で4体な気分だった・・・。



開幕、
ガンキンの居る場所に二人が行かない辺り、些か不安になる。
まぁ、心眼が付いた今、ガンキンとか余裕っチ♪等と思ってたが、
腹下、顎下に居ても元気良く突っ込んでくる太刀とスラアクに、
triのオンラインを思い出す。
あのゲームは3回突いてもカウンターが出せたから、
何処からでも敵や味方の攻撃がカウンターで取れたが、
P3から出来なくなり、余裕でこかされまくる。
おまけで岩の爆破に巻き込まれたりでヒャッホー!!
等と思ってた矢先、ラングロXが早々に乙る。
オイ、早過ぎ!!と声が出た瞬間、友人まで乙る。
これヤバいんじゃないの?と思ったら、
残りのヘリオスZもローリングで轢かれ終了。
開始2分くらいで1エリアも移動せず終了するとか中々香ばしい。

で、港に戻ると既にクエが貼られている素晴らしさ。
しかも内容がディアになっている。
これは酷いと思いながらも再度クエに参加。
ディアの居場所は解っている様子で、全員がとりあえず集合。
立ち回りは同じ様に足元だのを攻撃するだけで、
この時点で部位破壊等は何も考えていないんだなと思ったので、
自分と友人は黙々と部位破壊を行う。
と言うか、爆破武器持ってて部位破壊しないとか、
真面目にやってたらふざけてるの?と言われ兼ねない行動である。
流石に4人も居ればサクっと終わり、
先ほどと同じ様に港へ戻れば既にクエが貼られている。

その後は、もう何も考えて無いプレイだなと言わんばかりに、
敵に会うなり早々に罠を置いたりするプレイを始め、
レウスに行けば閃光は投げないし、
ジンオウガの亜種には勇者様プレイしたりと、
友人と二人でゲンナリしながらプレイしていた。
勿論、どの敵も部位破壊なんか考えても居らず、
やっても尻尾を切断するくらい。

最終的に片方のミラを終わらせた後、
勝手に港から二人が消えて行った。


最初は楽しくプレイが出来るかなと思って参加したが、
結局、自分達とはプレイスタイルが合わずに終了した他、
コンシューマ民とは大体プレイスタイルが合わないなと実感。



終わった後は、黙々と友人と素材集めに出掛けた。