FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

借り物と溜まり物

~アイマス BD 8巻~
ちゃちゃっと7巻を返して8巻を借りて来る。

アイマス 21話 春香 1アイマス 21話 春香 2
前の巻でも思ったが、
真面目にこの天海春香ってキャラは、本当に良いキャラだと思う。
このキャラ居なければ、作品が成り立たないんじゃないのかね?
むしろ、このキャラが居るから、他はアクが強くても良いのかと、
そう思う様になって来た。

中身は鰻上りなのだが、如何せん、見た目が可愛くないのが残念・・・。

アイマス 21話 顔崩れ
表情が見える3キャラが酷い。
こう言う細かい部分は直さないんかな?

アイマス 21話 千早 1アイマス 21話 千早 2
Bパートから何か急に作画が・・・って思った。
この曲も、友人の車で聞いて以来って感じ。
何かライブ映像版が凄いとか言ってたが何が凄いんだ?

アイマス 21話 冬馬 1
ようやくこいつらも報われた気がする。

アイマス 21話 冬馬 2アイマス 21話 冬馬 3
アイマス 21話 冬馬 4アイマス 21話 冬馬 5
貸主が「ジュピター格好良い」とか言っているのだが、

「ジュピター格好良い・・・と言いたいけど言えない巻」

と訳の解らん事言ってたのが謎。
キャラとしては格好良いと思える感じだったんだがな?

前の回から千早の話を引っ張って、
この回で消化ですか~と思ってたら、

アイマス 21話 小鳥
ドーンっと予想外の展開になった。

アイマス 21話 小鳥 ED
どうでも良いが、この構図が妙にいかがわしく思えるのは自分だけか?
津軽レインボーとか久しぶりに聞いた気がする。
流石に尺的に光までは流せないかと。

どうでも良いが、
アイマス 21話 観客
この丸で囲ったキャラなんだが、
バーローな漫画にこんなの居なかったっけか?


アイマス 22話 春香 1
だから、こう言う細かい修正はしないのかね?と。
ピンポイントで気になる。

アイマス 22話 春香 2
このホールを持って走る映像を見て、
某お豆さん達がホールケーキを買って来て、
食いきらなかった事を思い出した。

アイマス 22話 ED
EDの絵は繋げてみたが、
最初、適当に繋げたら、背景の星が動いている事に気付き、
何だかんだで違和感無い様に色々修正を行う羽目になる。
最後の事務所が映る辺りまで入れると、
完全に星の位置が滅茶苦茶になるのでカット。
こう言う時、どのキャラが可愛いよ!!とかよりも、
やり遂げた事で満足してしまう。


アイマス 23話 衣装
とにかく、左の衣装が気になった。

アイマス 23話 出張中
左側の扱いに、真面目に笑った。

アイマス 23話 あずさ
ドーンっと今回の成分補給。

何だか前の回から、キャラがバラバラになり始めた感じがしてたら、
本当にバラバラになり掛けてる。





で、
アイマス 23話 春香
何か作品が変わってしまった・・・。
これ見て貸主の言ってた事が解った。

次の巻が気になってしょうがない!!


~めだかボックス~
ようやく溜め撮りした物を見た。
ニャル子同様、適当にチョイスした割には意外と楽しい。
まぁ、ストーリーは無いに等しいので、
こう言うのは単純に楽しめば良いのだろう。

めだかボックス
ただ、この「凜」とかって演出が、とにかくムカつく。


~スマイルプリキュア~
19話もやっているのに、つまらない回が無いのが凄いと思う。
毎週感想書いてる時間も無いので、

『毎週、緑川なおってキャラが可愛いよ、うん♪』

で、良い気がしなくも無い。

HC以降のプリキュアは、
キャラがプリキュアになると余り可愛くないと思ってたのだが、

スマイルプリキュア 19話 エンドカード
髪の毛を下ろしたサニーが超可愛いのは困った。
デカいリボンは反則だな。
標準の時も、頭のバレーボールを解いてくれと。

結局、この作品は日産コンビが最後まで突っ走りそうだ。

日暮里

何年ぶりに来たのかは最早解らんくらい来ていない。

連れとの共通の友人夫婦が日暮里に引っ越したとの事で、
遊びに行く序に服飾の生地を見に行く事にした。

が、
日暮里駅前 太田道灌
とにかく雨が酷い状態である。

まぁ、雨は酷いけどしょうがないかと諦め、
4人揃って出掛けて駅前で昼食を取る。
食事の最中、人間ウォッチングで服装に点数を付けたりしてたが、
とにかく酷い点数のオンパレードだった。
後、小学生くらいの子がコスメの話をしていたりして驚いたが、
している化粧がギャルっぽくて子供の可愛らしさが無い、
等と冷静に採点している女性陣が恐ろしかった・・・。

飯の後は揃って出発したが、
早々に全員の靴がずぶ濡れになる始末。
ただ、ビチャっても誰も文句を言わないのは流石だなと思ったり。

繊維街に到着したは良いが、
正直、自分以外は服飾の仕事の為に楽しいのだろうが、
自分はちんぷんかんぷんである。
生地を見ている間に自分は少し周りを散歩して来る事にした。
が、あまり散歩出来るところは無く、ちょろっと公園の方に行ったりして終了。

何店舗か覗いて、何種類か目ぼしい物を見つけた様子。
その後は解散する事になったが、
そう言えば隣町に何か聖地みたいなゲーセンがあったと思い出し、
散歩がてら行ってみる事にした。

散歩の理由はごにょごにょと濁したが、
このブログに書いている時点で何時かバレるだろう。

西日暮里まで大回りをしながら歩いて目的の店に行く。
途中、三河島駅の近くにあった鳥料理の店が美味そうだった。
店自体の場所は良く解らんかったので駅前うろついて発見し、
店内の雰囲気を見て終了した。

その後は池袋に寄り、パルコで買い物・・・をして行こうと思ったが、
目的だった物は意外にショボく、他に良い物も無く終了。
ランブルまで散歩して寺を1回プレイするも、
2Pの67鍵あたりが利き辛く、1曲目が1分もしない内に閉店する。
KU・SO・GA!!と店を後にしてGIGOに向かってみる。
最大往生をプレイしてみようと思ったが、まさかの未入荷。
KU・SO・GA!!とふた虫の黒ラベルをプレイして4面で死亡。
高校生がガチャプレイで楽しんでいるアンコに青タイツで乱入しようと、
100円を取り出したらCPUのバーサーカーに負けてて予定終了。
そうして池袋を後にする。

帰宅途中に渋谷に立ち寄る。
人多過ぎ・・・なのはどうでも良いが、
とにかく自分達が傘をさしていると言う自覚が無い人ばかり。
渋館に行ってみたが02UMがやたらと流行ってた。
1台だけプレイされて無いのはメンテの問題なのかな?
13が空いてたので1プレイだけ雷靭拳しておく。
思ったよりも椅子が低く、
この高さにあるだろうと思い込んで座ったが為、
思い切り後ろによろけ、壁に頭を打ち悶絶した。
約1週間ぶりだったが、1スタンは余裕だったが、
柔らかめのレバーでも出来たのは意外だった。
ただ、やはりセイミツ最高だなと思うばかり。

電車が混む前にサクサク帰る。



最寄駅前のコンビニで晩飯を買い物。
序に何か菓子でも買って行くかと思うが良い物が無く、
スマイルプリキュア チョコスナック2
レジの前にあったこんな物を手にとってみた。
おまけで、カードゲーム用のカードが付いていた様子だが、





スマイルプリキュア チョコスナック2 カードの中身
15分の1の確立を1発で引いた。
今日の雨に耐えたが為の報酬と思おう。