FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

1番くじ

先週末、
ふと西の神が仕事でこっちに来る事となり、
土曜日に秋葉へ付き合う事となる。

目的は、TYPE-MOONの1番くじを購入する事と、
その序に遊ばれる事だった。

で、物が物なのだからと、
早い時間に集合しようぜと10時過ぎを予定。
詳しい時間を決めておらず、、
到着した時間は10時半過ぎになってしまったので、
神への通信を行うと、
11時過ぎに諸事情で今から移動開始、と言う連絡が来る。
それならとHEYで待つ事にしたが、
途中、ゲーマーズや地図に長蛇の列が出来ている事に気付き、
そんな時間に来て大丈夫なのかよ・・・?と、
恐らく購入列に付き合わされるであろう自分は溜め息の橋。

HEYで97をプレイしているところに連絡が何度か来て合流。
何があったんじゃい?と聞いてみると、

どうもこの神、



秋葉に来る前に、既にくじを購入して来たらしい。



その額、2万円ほどとの事。



・・・と、頭の中をトンボが飛んだが、
まぁそれだけ引けば時間は掛かるわな・・・と思った。
そんだけ買えば余りもあるだろうにと、
ねんどろみたいな小さいキャラがあったはずだからくれ!!
とお願いしたら、荷物は多過ぎて早々に送ったと残念な返事・・・。


とりあえず、その後は適当に遊んで時間を過ごす。
夕方近くになっても見かける一番くじの購入列。
くじとかガチャは個人的には好きなんだが、
どうもひと口800円と言うのは手が出し辛い額である。
でもまぁ折角だしと思い、既に25口も購入している神を連れ、
ヤケクソになってひと口購入してみる事にした。

しかし、自分が欲しいと思っていた小さいフィギュアは、
どうも一番残念賞なポジションにあるらしく、
A賞だのB章だののデカいフィギュアが出たら困るなと思ってた。
が、そんな心配は無用の如く、期待通りの残念賞が出る。
物は店員に渡されたので、自分で選んだ気がしないのが嫌であった。

欲しい物はアルクなので、箱に念じて見たが、

TYPE-MOON 10周年記念 一番くじ G賞 蒼崎青子
出たのはこれ。
真面目に誰だよ?と最初は思った。
こんなの要らん、ワシはアルクが欲しいんじゃ~!!
と駄々を捏ねていたら、神がダブっていたら恵んでくれるとの事。
マジ、神々しくて、5秒くらい感謝しながらお祈りした。



で、
具体的な話も何もしないで今日になり、
帰宅後、神からの贈り物が届いていた。
まるでアクトレイザーな気分である。

包みを開けると3個も箱があり、
アルクがそんなに余ってたのか?3個だぜ、ヒャッホー!!
なんて思えば、メインヒロインなキャラ全部くれた。

TYPE-MOON 10周年記念 一番くじ G賞
とりあえず並べてみる。
シクレと遠坂があると見栄えが悪い気がするので、
この4キャラで丁度良い気がする。

とにかく、西神様に感謝感謝で、脚を向けて寝るとしよう。



どうでも良いが、
背後の机の上は、アトリエと言う名前になっているので、
ゴチャゴチャしている事に突っ込まないでもらいたい。
前のページ