FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

色々売りはしたが

向坂環 挑発でらっくす
向坂環 バニーVer.

欲しい物はまた出て来ると言う嘆かわしさ・・・。
飾っちまえば良いんだよね、実際。

何故かこのキャラのフィギュアは不思議と買いたくなる。
やっぱ、何だかんだで、このキャラ好きなんかな?

MH3triG

ふとした事で再開した。
今はWiiUのHD版に期待してたりする。

このゲーム
3DSだから操作の問題で出来なかった事ってのが個人的に沢山あり、
それを解消したら更に楽しめるだろうと思っている。

3DSのアナログと十字キーの配置では従来のモンハン持ちが出来ず、
キャラの操作をしながら視野角の調整をすると言う事が難しく、
難しいが為に「ターゲットロック」なんて機能が付いている。
この機能が、相手の方向を「向く」事だけは出来るだけで、
それ以外は出来ない為、操作感は何も解消されないと思っています。

ただ、今度のWiiUで出るHD版では、
Wiiのクラシックコントローラが使える様子なので、
自分が困ってた操作性の問題が解消されると思っています。

これで自分が今まで楽しめてなかった部分が楽しめるなら、
まぁ、買っても良いかなと思っています。

「3DSだから・・・」

と言う理由で買ってなかった人も、
その理由が3DSの操作性の問題なのでしたら、
これを機にやってみては?と言うのが個人的な気持ちですね。
正直、作品自体は面白いと思いますので。



さて、再開に当たって始めた事が、
3DSの操作では絶対無理だろうと思っていた弓の練習です。
パチンコは弓だと思っていないので論外です。
むしろ、あれを弓だと認たら、
今まで練習して来た弓の楽しさが全て無駄になります。
パチンコ自体が強い事は認めます。
ただ、何にでも爆破と言う考えには賛同出来ません。

とりあえず、弓用の装備を作る上で色々素材集めを始める。
以前はクソだと思っていたジンオウガ亜種も、
近接からガンナーに変わる事で可愛いモンスターになり、

・G級ドスバギィ
・ブラキ
・ナルガ希少種

これが個人的な三大クソモンスになる。

今は、セレネXレジストを作ろうとしているのだが、
「大海龍の鎧毛」
これがまたクソ素材である。
下位ナバル自体はG級装備で行けば被弾しても余裕なのだが、
とにかく過程が面倒くさい。
後、体力自体は亜種と変わらん気がするのは気のせいなのかな?
討伐までに使用する弾の数が変わらなかったりするので。