FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ブログのモバイル版がクソ過ぎる件

世間では、プリキュアブログに成り果てていると言われるこのブログ。
そんな事は無いよ!他の事も書いてるよ!!ゲームの事も書いてるよ!!!
と言う事を世に知らしめる為にも、こう言う内容も書いておかないといけない。

FC2 モバイル版 1
携帯で見るとこんな感じのクソブログ。
無料と言う事で、広告バナーが出るのは仕方が無いと思っているが、

FC2 モバイル版 3FC2 モバイル版 4
記事の上にある広告バナーが表示されるのが遅かったり表示されない事があり、
その状態で、例えばページの読み込み中に一番上の記事のリンクをタッチしたとしても、
ページを構成するフォーム自体は最初に読み込まれているのか、右の画像の様にタッチされた事になっており、
飛ぶのは広告のリンク先が表示される。

単純に使用しているブラウザの問題や、ブログの構成の問題なのかもしれないが、
余りにもタッチした場所と違う場所に飛ぶ事が多く、真面目にイライラする事が多いです。

MPCの設定

結局はフィルタの問題だったが、何時の間にEnableされてたのかが解らない。
とりあえず発色が良いのだが、色合いが強い感じなのと、時々潰れてノイズが乗るのが困る。
ノイズが目立つと真面目に汚いが、フィルタを使わないとデフォのままで白ボケている。
この場合、写真屋での加工が多少なり必要となって、実際どうしたもんかと悩み中。

OA時では劇場版予告がこの話からOPに入りつつ、

OPの曲が劇場版のこれに変わってたのだが、流石に再放送では普通のままであった。


3つあるOPだが、個人的には劇場版が一番好きである。
と言うか、歴代シリーズ通して一番好きかもしれない。


フレッシュプリキュア 37話 1フレッシュプリキュア 37話 2
変身系の正義ヒーロー的位置付けなのに、市民とも触れ合うフレッシュが異常なだけな気もする。
この格好でお宅訪問とか、かなり違和感がある。

フレッシュプリキュア 37話 パッション 1フレッシュプリキュア 37話 パッション 2
このハピネスリーフの台詞は気合入ってて格好良い!

フレッシュプリキュア 37話 パイン 1
凄いボリュームである。
これは服のせいには出来ない!!



おっと、明日はベリーソードが囮の様子だ。
フレッシュプリキュア 37話 予告
マジで酷い。