FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

買い物の注文書

オーダーメールが返って来たから状況を調べてみたら、
「Awaiting stock」とか書いてやがる。
そんなの商品ページの何処にも書いてなかったぞ!
もうPayPalで支払っちゃったんですが?
むしろ、在庫無い物を売るなよ?って感じ。
この辺が日本との違いなんでしょうかね?

5日以内か指定日に納期が解るとか言う話らしいが、
恐らく初滑りに行くであろう日まで後1ヶ月はあるだろうし、やはり気長に待とう。

気長過ぎても困りますがね・・・。

今期アニメで

となりの怪物くん

となりの怪物くん 7話 雫
個人的に見ている作品の中では、これが一番面白いと思っている。
原作は少女漫画らしいのだが、ジャンルはラブコメなんだろうと思う。
実際、見ている分には楽しい作品であるし、物凄く解りやすい内容である。
特にキャラの表情や反応のし方に、少女漫画らしさが出ていて見ていて楽しい。
最近はコミック買っても良いかな?と思い始めた。

となりの怪物くん 7話 夏目
夏目さん、まじ可愛い♪



と、そんな作品を毎週楽しみにしていたが、
となりの怪物くん 7話 キャスト
今週、凄い事になってしまった!!

思い立ったら即行動

をしなかった為か、
土曜に型落ち品のボードと合わせるバインのチョイスをし、
日曜は所用で何もせず、
今日になって注文をしようと思えば、希望の長さが無いハメ・・・。

以前から、似た様な事を繰り返し、今回も同じ様な事をする。
流石に自分でも呆れてくる。

そんな事を考えながら、今日は晩飯を買うがてら、会社近くのムラサキに出向く。
閉店時間の15分くらい前だったので、軽く見れれば良いと思ってたが、
あれば良いなと思っていた物は無かったので、代用品を探してみた。
時間も無いので手っ取り早く探すには店員のヘルプを頼りにする。

本当は、ICSの調整になれてしまったので、Burton以外を選びたくなかったが、
そろそろ呪いから解き放たれる為にメーカー指定なしで色々チョイスを行う。
結果、

GNU - PARK PICKLE
K2 - WWW
HEAD - THE EVIL KERS FLOCKA

この3つが面白そうな板だと思った。
が、当初はとりあえず遊ぶ用で検討しており、型落ち+バインで35,000くらいの予定だった。
しかし、K2のはまだしも、他2つはどちらも素晴らしい値段に悲鳴を上げそうになる。
つい先日に、ウェアとバッグを購入したばかりなので、ちょっと考えてしまった。

そのまま、会社に戻って晩飯を食べながら楽天なんかで見て来たボードを探す。
ムラサキは定価と言う事で参考にしかしなかったが、WEB通販で安い店を探しても高い。
とくに、一番気になったHEADの物は、通販でまともに商品すら発見出来ない始末。
これは流石に諦めモードかな?と思って商品名を検索していると、海外のショップに辿り着く。
向こうでの商品が非常に安い事は知っているが、送料が高かったり、
日本に発送しないので輸入代行を利用する羽目になったりと、何かと良い事が無い。



が、

国内で見てた値段に対し、明らかに安過ぎる値段が飛び込んで来た。
先ほどまで調べてた国内の最安値の半額ってどう言う事よ?

もう、そのサイトと値段に釘付け。
とにかく眠くなるのを我慢し、配送関係をひたすら読む事にする。

Q.What countries do you ship to?
A.Worldwide!

Q.配送料
A.6826.6 JPY



ん~・・・、
商品代金と配送量合わせても、2万以上の差額がある。
何より、日本に配送してくれる事が素晴らしい。
これはどうしたもんか・・・と悩んだ所、冒頭で語った事を思い出す。










ッターン!
こう言う時、PayPalのアカウントがあると楽だなと思った。
と言う事で、HEAD - THE EVIL KERS FLOCKA これを買っておく。
初滑りまでに届けば良いなと、気長に待つ事にする。

正直言うと、BurtonのRootが欲しかったりした・・・。