FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物への返信

先日、注文をした新しいボードですが、

Expected product delivery date to our warehouse: 21/Nov/2012

と言う返信を本日もらい、何とか今月中には届くかも?って感じですかね。
それに伴って取り付けるバインを考えないといけないのですが、
とりあえず数を扱ってる店に行って触りたいところです。

ある程度のレスポンスと硬さが欲しいところ。





・・・と考えてたら、気になった事が1つあった。


レスポンスと硬さ?


CUSTOM Xから外したCO2で良いんじゃね?



と言う結果になりそうだった。
ただ、付けていたCO2自体も、結構使った為に破損が見え始めており、
それが原因で今年交換した訳ですからね・・・。

さて、どうしたもんか。。。

グラン・マはお前たちにやる

先日、PC版のサクラ3が見事に見付からなかったので、
諦めてPS2とかでやるかと考えてたところ、
一番近所の友人が4作くらい一緒になっているPC版を持っていたみたいなので、
3だけを借りてくる。
「どうせなら全部持ってけ」と言われたが、『アリーヴェデルチ!』と帰って来た。

で、ささっとインストール、そして起動!!



・・・何かOPの動画がウィンドウ表示で映るだけで、何も受け付けないんだけど?
終いには、OPが終わったらそのまま。
ウィンドウがどうも2つ開いてしまっている様子で、もう片方がゲームみたいなのだが、
画面は真っ暗で何も動かない。
ガチャガチャキーボードを叩くと、

「終了しますか? はい/いいえ」

みたいな画面だけが出て来た。
互換モード等も試したが、同じ状況から変わらない。

で、調べてみるも、
どうもこのセット版では、Windows7で動く気配が無いらしい。
1を無理矢理動かした人は居る様子だが、
DCのソフトを700MBのCD-Rに収めるか如くの作業が必要そうで、
もう一気にやる気が無くなった・・・。

他にもPC版は出ている様子だが、
バラ売りされている方はWindows7でも動くらしい・・・。
全くもって意味不明だよ!!


で、アンインストールしようかと思えば、
データフォルダの中身はファイルを固めていないので、お粗末にむき出し状態。
消す前にムービー部分だけ見て我慢する事にした。


今見ても素晴らしいOPである。
唯一残念なのは、元がペグなので、どれに移植しても汚いのが残念。
いい加減、HDにでもリマスターして欲しい物だ。

サクラ大戦3 OP 1
個人的には、大神の光武が屋根吹き飛ばしながら進むシーンと、

サクラ大戦3 OP 2サクラ大戦3 OP 3
エリカの光武が敵を打ち抜くシーンが好きである。

屋根の瓦礫の舞い方と、
弾の跳ね方、打ち抜く速さが見ていて非常に細かく爽快である。

サクラ大戦3 OP 4
このシーン、初めてスローで分解してみたけど、
何かロベリアの部分でたくし上げみたいになってて、狼虎滅却・・・な気分になった。

サクラ大戦3 ロベリア
まぁ、なんだかんだで、このキャラなんだよな。
しかし、何時見てもリューナイトのカッツェに見える。

サクラ大戦3 グリシーヌ
グリシーヌ自体も、キャラの見た目なんかは良いのだが、未だに島津冴子の声に慣れない。
ただ、ツンなグリシーヌは島津冴子が合わない様に思うが、
デレのグリシーヌは島津冴子が良く合うと思っており、バランスの悪いキャラと認識している。

サクラ大戦3 シー&メル
シーとメルとか、何も言うまでも無いだろう。
帝国の3人は一体なんだったのか?と思ってしまう。

サクラ大戦3 グラン・マ
揚げ物先生しか好きな人居ないのでは・・・?