FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

NEOGEO X

発売日が来週に迫って来たけど、
未だに初期導入されているソフト以外の発表が無く、中々買う気になれない。
コレクターアイテムとして買っておけば良いのかもしれないが、
出来れば普通に使いたいと思っている物なので、ソフトが気になってしょうがない。
本体自体も、初期出荷以降の生産は殆どしない様子なので、
最初に買い逃したら終了くさいのが嘆かわしい。

完全にあきばお~とか怪しい店限定商品だと思っていたが、
普通に大型量販店などで扱われてた様子で、淀に商品紹介があったのが驚きだった。
予約は既に終了してたのが残念である・・・。


とりあえず、もう少しソフトの状況を知りたい所である。

ころっとつぶ餅 しょこら餅最中


チョコレートの味が全然しない。
不味いでは無いが、美味くない。
ある意味貴重な商品かと。

何処かの呟き

「◯◯って何だろう?」

等の呟き。
自分も時々勢いでしてしまう事があるが、
本当に解らない事なのか、
その文章をそこで呟かないで、グーグル先生に呟けば、
すぐ答えが見付かるだろうにと思う事がある。

繋がり以前に、ただの構ってちゃんに思えてしまう。

携帯を修理に出す

docomo NEXT series ARROWS X F-10D

まず最初に、自分が使用している携帯はこれ。
ガラケーの頃から富士通の物を使用していたので、スマホも富士通にした。
が、スマホ業界に参入したとも言えるF-05Dは、期待だけさせて爆死したとも言える製品。
その失敗を踏まえたと理解して、
ガラケーのままでも良いと思っていた自分の気持ちを抑え、今年の夏モデルの物に変更した。
最初はとにかく使い難いの一言で、購入してから約5か月経った今でも変わらない。
やはり、画面を見ないで文章を打てないと言うのは論外過ぎた訳である。

で、このスマホだが、
ここ最近、非常に電波の入りが悪い状態が続き、
入ったと思えばすぐに切れる、更には全く入らない、等の酷い状況が続いていた。
決定打となったのは昨日、最寄駅から乗換駅までの6駅間、全く電波が入らない状態が続く。
いくら移動中と言う状況でも、流石にこれは酷いだろうと思ってWebで調べてみる事にするが、
いざ調べると、電波状況が悪い悪いと言う話が出て来る。
(http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/cat_498186.html ココとか)
特に目立ったのが、先月末にあったアップデート後に状況が酷いと言う話。
自分も、ここ最近の状況が酷くなったのも同じ理由なのだろうと思い、
状況報告も兼ねてドコモショップへ持って行ってみる事にする。

が、対応してくれた店員さんは非常に丁寧に対応をしてくれたが、
定型文を返信するサポートと同じ様に、こちらには事象報告がありませんと言ってくる。
とりあえず何も知らない人のフリをして話を続ける事に。
途中、「このDシリーズは、RAMが一杯になると電波が入らなくなるんですよ」
なんて事を口にしてたが、それって軽く問題なんじゃないでしょうかね?
しかも、自分の携帯の事ではなく「Dシリーズ」と言ってましたし、
ショップの人がそう言う事言っちゃマズいでしょうにと。

で、恒例の繋がらなくなったら本体を再起動の提案をしてくるが、
電波の繋がりが悪い度に、そんな面倒な事をしたくないと言うのが本音である。
ただ、今回の6駅間で電波が入らなかった状況と言うのも、電波の調子が悪いから再起動をして、
その上で電車の移動中、全く電波が入らなかったと言う酷い状況である。
その事を伝えた上で、端末自体の問題も有るかもと、通信のテストを行ってみるとの事。

結果は勿論良好。

DoCoMoのテストで良好なので、この端末に異常はありません。
あるとすれば通信テストで見えない部分に問題があるのかもしれません、と言う判定。
いや、繋がる時は繋がるんですけど、急に切れるんですと最初に伝えたんですけどね・・・。

結局、「F-10Dの不具合」では無く、自分の個体の可能性があるとの事で括られ、
購入して数か月なので、本体の在庫がお店にあるから交換しますか?と聞かれるが、
交換しても状況が変わりそうに無いので、修理と言う形でメーカーに検査させる事にする。
少なくとも、これで電波状況が悪いと言う端末はメーカーに行く訳である。
これで異常無しと言うなら、本体その物が元から異常と言う事であろう。
その事をメーカーに理解させるしか無い。

大勢のユーザーがネット上で声を上げ、
どのくらいの人数がDoCoMoに対して不具合を報告しているのかは解らないが、
報告しても全て入口で遮断されていたり、不具合として認められない気がしてなりませんね。
ただ、メーカーには、

「メーカー規定をクリアしているからOKなんです」

では無くて、ユーザーが不満を言っているのだから、クリアしているから云々では無く、
耳を傾けて何かして欲しい物ですねと、同じ物作りの仕事をしている立場として思いました。



修理に出している間、代替機としてコレを借りて来た。



・・・ナニコレ

・・・凄いサクサクなんだけど、と真面目に思った。
むしろ、これに変えて下さいな気分でした。


修理は2週間くらい掛かるとの事で、年末か年始に仕上がるでしょう。
どう言う答えが返ってくるかは解りませんが、
問題が有っても無くても、結果的には富士通かDoCoMoが何とかするしか無い話である。

あれ?


このキャラこんなに可愛かったっけか?

ダイゼンガーとトロンベが強過ぎて、敵のHPの調整が逆に難しい。
射撃と射程のスキルの組み合わせは強過ぎた。
格闘が後1個足りないのでスキルが付かないのが嘆かわしい。

後、40話目でようやく気付いた。
アラド、ゼオラのコンビが弱い事に。
完全にTBS要因である。
これなら前線に立てるフェラリオンの方がまだ使えるわ。

コールドストーン チョコレートデヴーション


どんな物か気になったが、
表面上の味のみで、中の味はスカスカな感じ。
混ざっているスポンジも、一緒にチョコチップが入っているので、
味のアクセントにもならない。

何か、本当にコールドストーンをカップアイスにしてみただけ。
これ買うなら、同じ値段出してダッツ買う。
むしろ120円のアイスで良い。

らば~すとらっぷ2

スマイルプリキュア ラバーストラップ2 1
うぇっへっへ~
相変わらず単価が高い・・・。

スマイルプリキュア ラバーストラップ2 2
前の全10種から12種に増えた。
今回は通常のプリキュアとプリンセスフォームの2種+αなので、
通常キャラに興味がある自分としては少々残念な仕様である。
ってな訳で開封。全部マーチでも良いのよ?










スマイルプリキュア ラバーストラップ2 3
まぁ、こう言う内容な事知ってて、全部マーチなんて言ってるんですがね。
と言うか、これ普通に買って左下の妖精が出たら、やり直しの要請と共にゴミ箱に投げ兼ねないですね。
ウルフルンが追加されたのは中々面白かったり。と言うか、格好良いキャラですからね!



全然関係無いけど、よく見る音MAD。
内容のテンポがお気に入りなので、作業用BGMに良い。

ハーゲンダッツ ショコラルージュ

fc2blog_20121216010353678.jpgfc2blog_20121216010449d6d.jpg
新しい物が出る事は知っていたのだが、
まさか711先行とは思わず色々なコンビニで探してしまった。

中にチョコアイス、ベリーアイスの二層のアイスでチョコを挟み、その上にベリーソースが掛かっております。
ベリーソースは、このショボイ写真でも解るかと思いますが、見た目が非常に綺麗です。
アイスの味は、チョコアイスはチョコと異なる感じでバランスが良いですが、
ベリーアイスの味が少々物足りない感があります。

で、一番の問題がソース。
まぁ、この商品はコレ!!と主張するかの様に味が強く、中々の酸味があります。
この酸味は苦手な人が居ると思う味で、それが口に入れて一番に来るとなると、
結構厳しいなと感じる人も居るのではないでしょうかね。
とても難しい味の組み合わせだと思います。



どうでも良いですが、ベリーソースと書くと、
フレッシュプリキュア 38話 ベリーソード 8
不思議とmktnが頭を過ぎる。

家のエース部隊


このままラッセル君をエースにしてしまうのも有りかなと思ったり。

イヤッホ~♪


ようやく目的のキャラが出て来た。
たまらんばい♪

私は知っている

スマイルプリキュア ピンバッチ
ピンバッチと言う物が、いかに使い難い物であるかを・・・。

援護攻撃の仕組みをよく理解していなかった

第二次OG 援護攻撃
こういう配置を取っていた時、
メイン組が左の合体技要因と竜巻斬艦刀とランページ・ゴーストを仕掛けた後、
右の援護組に援護攻撃させようと思っていたのだが、
ジョッシュ(エール・シュヴァリアー)が援護攻撃に参加してくれない事に困っていた。
援護攻撃の条件も覚えてたし、スキル欠けは無いから問題無いはずだと思っていたが、

・相手の地形への侵入

と言う条件を勘違いしていた様子。
これが「武器による侵入」と思っていたのだが、ユニット自体と言う事にようやく気付く。
地形に対しての武器の制限なんて殆ど無いから、あまり意味の無い条件だと思っていたが、
それがとんでもない勘違いだった様子。

フリスク スパークリングワインミント


20周年物らしいが、シリーズの中で群を抜いた不味さ。
記念商品と言うより、ゲテモノ商品扱いになる。

来ましたわ~♪


ようやくブレイクしちゃいましたわ。
ランページより若干威力が劣るから、使わない安定だと思っだが、
アルトとヴァイスのペアの機動力の無さに段々困ってきた。
大体、ボスユニットの前までヒリュウ改で運搬しないと間に合わない・・・。
最大まで武器の改造をした時の攻撃力の差や、
ユニットサイズによる補正値で威力の差が出て来ると思うが、
自力で目的地まで移動出来ないのであれば、使用は考えてしまう。

何故、今まで気付かなかったのか


ずっと普通のグラサンだと思ってたのだが、
このキャラ、バスクみたいなゴーグル付けてるのね。
格好いいキャラだと思ってたが、何か急にダサく見えて来た。
前のページ 次のページ