FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

第二次OGは、1日1話ずつな感じ

今は23話くらいで、大体1話に1時間くらい掛けてプレイしている。
最近は帰宅時間も遅く、帰宅してから家の事をちょろちょろやっているので、
どうしても1日1話くらいしか進められない。
始めるのが1時~2時くらいからなので、終わるのは2時~3時と言う時間が嘆かわしい・・・。

相変わらず、熟練度システムに振り回されている感じ。
後、総ターン数が表記されているのが気になるところ。
最終的に何ターン以下、と言うのが無ければ、SRポイント取ってから色々やるのだが、
2週目とかの引継ぎがどうなるのかが解っていないので、何をやれば良いかが解らん。

現状、未改造プレイでどうにかなっているのだが、
ここで武器を改造しておけば、HPを○○以下にすると撤退するユニットも落とせるんだろう、
と思う部分が出て来たので、悩ましくなって来た感じなので、
そろそろ一番使う武器と一番強い武器くらいの改造はしようかなと思い始める。

とりあえず、

現状では、ファルケンのオクスタンライフルWが一番格好良いと思う。
OGの動画見てても動きとカットインが格好良いと思ってたが、
第二次では疾走感が凄く増した気がしますし、モード切り替えのカットが凄く良いです。

大きい荷物が届いてた

RAP N3 1
中身はこれだった。
すっかり注文した事自体を忘れていた。

RAP N3 2
外観はこんな感じで、やはりレバーの下の部分が広いのは良い。
少し持ってみたが、とても操作が安定し易そうである。
ボタンとレバーの間も、V3より少し広いので端のボタンを使用しても違和感が無いのは良い。
レバーは三和なのでゴミ。


RAP V3
そして、この子は1年も使用しないでゴミと化した。
レバーがセイミツが付いたままなので、元の三和に戻して封印である。
並べてみると、ボタン配置の好き嫌いが綺麗に分かれそうな気がした。



しかし、6個目のRAPである・・・。