FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

そろそろ年末である

秋物の感想でも適当に書いてみる事にする。
正直、自分でも恐ろしいくらいの数を見ていると思ってたり。
まぁ、何時もの如く、感想になってないと思うんだけどね・・・。


:サイコパス
始まるまでは一番気になっていた作品。
「サイコ」と言う文字列がとにかく気になってしまうのが要因。
まぁ、話の地盤は、典型的なSF警察物である。
犯罪が起きる前に事前に対象者を保護すると言う話が、マイノリティリポートを思い出した。
実際に見始めてからの感想を言えば、思っていたほど面白い作品では無く、言ってしまうとSF作品の寄せ集め。
ただ、つまらない訳では無い。
何となく面白い、と言う感じで、何が面白いのかが正直言うと解らない。
恐らく、面白いと感じるボーダーラインのギリギリなんじゃないかと思う。
キャラの設定も特別では無く、話の設定も独創的な部分が無い。
作っている監督が、今の時代にオリジナルは無く、何かのリミックスやアレンジになっていると発言していたが、
自分にはAとBを足してABを作っている様に見え、AとBを足してCを作っている様には見えない。

ところで、何でヒロインの目だけあんなデカいんだ?1キャラだけ違和感がある。
ドミネーターが開く前のガンプにしか見えないのは、自分だけじゃないはず。

:中二病でも恋がしたい!
「オリジナルアニメーション」と書いてあったから見てみる事にしたのだが、
原作有りと言う事を見始めてから知り、ガッカリした。
話の設定の着眼は面白いと思った作品なのだが、
結局、ストーリー的な部分よりも他の部分に目が行ってしまう作品な気がしてならない。
キャラクタの発言が痛々しい事、この上ないはずなのだが、余り気にならないのが不思議である。
タイトルは意味が有るのか無いのか不明。
中二病は恋をしないのだろうか?

:BTOOOM!
ジュンヤーだから見ている。
頭身が漫画よりも少し高い気がする為か、普通のアニメっぽく見えるが、狂気染みた表現が少ない様な気がする。

:ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
昔のハヤテのアニメを見ていたので見てみる事にしたのだが、
何かストーリー物にされると激しくつまらないなと思った。

:めだかボックス アブノーマル
前の作品は、前半はギャグテイストの作品で、後半はバトルメインの作品になっていた為、
初めと終わりで、それなりにバランスが取れているなと思って楽しく見ていたが、
今回は続き物の為か、最初からバトルメインになっており、尚且つ話の流れがお粗末に思え、面白く感じられない。
この面白く無さは、途中からバトル漫画になってしまう作品の典型パターンかと思う。
他、出てくるキャラ自体、強いのか弱いのかが良く解らないのと、バトル漫画その物として微妙に思える。
前の作品を見ていた頃は、コミックを買ってみようかなとは思ってたのだが、
今のアブノーマルを見る限り、全く買う気が失せてしまった。

:となりの怪物くん
何気なく見たオフィシャルとタイトルからサッパリ内容が解らず、
PVを見て銀魂臭がするギャグアニメだと思っていたのだが、実際には少女漫画のラブコメだった。
以前にも感想を少し書きはしたが、内容は至って単純な内容である。
また、その内容をキャラクタが全て語ってくれる展開の為か、だから面白いのだと思っている。
少女漫画と言う物を殆ど見た事が無いので、こう言う内容はよく有る物なのか、それとも珍しい物なのかは解らないが、
今見ている作品の中では一番面白いと感じている。

:ロボティクス・ノーツ
:ToLOVEる ダークネス
前者は、何か気になったので見てみようと思った物。
後者は、見ておけば何か話の種になると思った物。

しかし、どちらも溜め撮りして全く見ていなかったりする・・・。



大体、こんな物だろう。
他にもジョジョを見ようとは思っていたのだが、MXのせいで最初の2話が見れず終了した。