FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

やはりダメだった

意識がハッキリしないまま、
買い出しに付き合ってくれと車を出す事になり、
内輪差を確認しないで運転席後ろの後部座席のドアを擦る大惨事。
何から何まで今年の終わりはツイていない様子。
いや、自分のミスなので、ツイてない訳じゃないんだけどね、これは・・・。

やはり家で大人しくしていろと言う事か・・・。

おはようございます

ようやく今日になってそこそこ体調が良くなって来た、気がします・・・。



ここ数日、寝すぎて眠れなくなった時にちょこちょこスパロボ進めてたけど、ようやく佳境に入って来たと言う感じ。
写メ付きで書いた日記にもあるが、ようやくグラキエースが仲間になって、OGプレイする意味を達成した気がする。
ラング・ランの話は、思ってたよりも早く終わってしまったのが残念であったが、この際だから気にしない。

やっとこさMX組とD組の機体も新しくなり、どちらも中々格好良い。
相変わらず一番強い武器のアニメーションが長過ぎて、1分以上が当たり前になっているが、
それだけよく動くので、たまに見る分には楽しいが、間違ってアニメーションONにしてた時は絶望・・・。
最初、PS3でスパロボ出す必要あるのかな?なんて思っていたのだが、
あの戦闘アニメーションの解像度と多さを考えると、PS2じゃとても無理だと言う事に気付く。
正直、PS2のOGはまだプレイ出来るかと思うが、OG以前のMXやαシリーズは、この作品に慣れるともう無理だと思う。
それくらい綺麗によく動く。

久しぶりな事もあってか、このゲームをプレイしていて本当に楽しいと感じている。

味方の能力も高くなってきたけど、敵もそこそこ強くなってきたので、楽と思う時と大変と思う時の両方がある。
まぁ、大変だと思うのが、ユニットがエネルギー以外未改造だからなんですけどね。
装甲と運動性が初期値ってのが、当てられない、食らうと脆いと言う状況を生んでいる。
でも何とかなっているので、この作品がそのくらいの難易度だと言う事なんでしょうね。
過去のスパロボで、ここまで精神コマンド使いまくってるのも珍しい気がします。

現状、ぶっ飛んでおかしいと思うのは、リシュウ先生が強過ぎる事くらいかなと。
恐らくフル強化で変わってくるユニットも多いとは思うが、デフォでは零式がぶっ壊れてる気がする。
後、機体サイズがLとかLLのユニットが分身するとか、物凄く違和感がある・・・。

とりあえずMH4の発売日が延期になったので、
1週に1ヶ月掛かったとしても、MH4までは結構な周回が出来ると思う。
どれくらい周回する意味があるのかは解らないですけどね。



ニコニコでふと聞きたくなったVIOLENT BATTLEを検索したら、
壮絶なネタバレ動画が出て来て物凄くゲンナリした・・・。