FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

私ははっきり言おう

スマイルプリキュア 47話 前回のあらすじ
前回のあらすじだが、
この作品、最後の最後で作画が酷いだけじゃなく、初めて話も面白くないなと思った。
今年に入るまでは、本当に面白いと思ってたのに、今年に入ってからのラストスパートで駄目に感じた。
そんなスマイルも来週で最終回です。

スマイルプリキュア 47話 キャンディ 1
あのクソ妖精が凄い変わり様です。
それ以上に作画が凄いなと思えば、

スマイルプリキュア 47話 5人
何か急にガッカリ感が漂う作画に戻る。

スマイルプリキュア 47話 ハッピー 1
スマイルプリキュア 47話 サニー&マーチスマイルプリキュア 47話 ピース&ビューティー
・・・と、またまたま思えば、何故か戦闘パートの方が作画が凄いと言う意味不明っぷり。
普通、そっちで手を抜く物なんじゃないかな?と思うが。

スマイルプリキュア 47話 ハッピー 2スマイルプリキュア 47話 ハッピー 3
この作品でも「舐めるなよ○○○!」なバンドマンみたいな演出が入り、素晴らしい絶望顔になる。
もう、スマイルの絶望顔はたまらんね♪

スマイルプリキュア 47話 キャンディ 2
こう言う決心する的な口のかみ締めは、結構好きだったりする。

スマイルプリキュア 47話 ハッピー 4スマイルプリキュア 47話 サニー 1
スマイルプリキュア 47話 ピース 1スマイルプリキュア 47話 マーチ 1
こう言う登場の仕方をする巨人の正義のヒーロー知ってるけど、何でコイツらジャンケンしてるの?って真面目に思った。

スマイルプリキュア 47話 ビューティー 1
最後に全てに勝てる様な手で登場。


で、戦闘力にインフレが起きて、ラスボスも余裕のよっちゃん♪
かと思えば、敵が本気出して前回と同じ様な展開で今週は終了。
同じ事繰り返してエンドレスなんとかですか?
敵が全部合体してデカくなってたけど、見た感じがDX3と一緒にしか思えない。
後、敵の正体が、スイートと同じに思える。

やっぱ、最後の最後で駄目になった気がする。

とりあえず、来週の最終回を楽しみしよう。



この作品が放映している最中に色々MADを見た気がするけど、







これらが残ってる中で素晴らしかったなと思う。
他にもあったのだけど、見事に削除対象になってしまってた。
相変わらず削除基準が解らないサービスである。

昨日のボード

板に関しては、硬いも柔らかいも、やはりどちらも良い感じ。
ただ、欲を言えば、CUSTOM Xの硬い方が好みではあった。

帰りは、お豆さんのブーツを無理矢理買わせよう作戦の為、M君の勤める店に赴く。
そこで色々M君とお豆さんがブーツの話をしていると、
何だか自分も流されてしまうと言う駄目っぷり。

いやね、目の前で今年のモデルを色々履かれれば、気にもなってしょうがないですよと。
で、M君おススメ物を実際に自分も履いてみれば、確かにこれは良いなと思ったり。
物は X5 : OMNI-BOA
実際、フィット感と締め付けっぷりはたまらず、ベストだなと思った。
これは心が揺れてしまうぜ~と帰宅し、昨年自分が買ったブーツを再度履いてみる。
自分のブーツも、何足も多量に履いた上でベストと思った物であり、とても満足している。

・・・はずだった。
確かにフィット感は最高であると思ったが、足首の固定が先のブーツほど無い。
これは非常に宜しくない感情が湧き、ベストオブベストと思っていた自分のブーツが、
見事にベストオブベストでは無くなってしまった。



と言う事で、今日は神保町に出向いてみる事にする。
その際、合わせる用のバインを持って行ったのだが、
何故か新しいGENESISを持って行かず、古いCO2を持って行くと言う意味不明っぷり。
まぁ、玄関先に昨日のボードセットが置いたままだったので、
帰宅して即外した物を持って行ってしまった。


さて、そんなこんなで到着した神保町だったが、
適当に店舗に入っても、目的のブーツがあまり見当たらないと言う事実。
何店舗目かでようやく見付けて試着とバインの合わせを行ってみるが、
これがまた踵に隙間がありまくりで大変な始末。
古い物だからかな?と思えば、今年のモデルでも同じ様な具合。
やはり、バートンに合う物はバートンしか無いのかな?と言う呪いを感じた。
店の店員さんに聞いてみても、X5がFLUXに合わせて作られていると言う話で、
ちょっとバートンは合わせ難いと釘を刺された。

その後、何故か話は自分が持って来たCO2の話になってしまい、
結構なガタが来ている事を伝えて見てもらうが、店員さんも同様の意見。
・・・だったはずが、どうも昨年に買ったブーツに無理矢理合わせた為か、
ネジ周りの噛み合いが悪く、それがガタが来ている原因との事。
ブーツを買いに来たはずが、何故かバインの修理談義になってしまい、
ネジ周りやベースを自分で部品交換すれば、まだ使えるんじゃないかと言われる。
そうなると、GENESISとCO2の2つが使える様になるが、
サロモンのブーツが原因でCO2が逝き掛けた訳だから、何とかしないとなと考えた。

候補としては、
・バートンのブーツを購入
・X5とFLUXのバインを購入
・サロモンのバインを購入

1番目は、手持ちにある道具がそのまま使えるが、ブーツの試着が必要となり、
もし良い物が無いとなると、それはそれでアウトになる。
昨年、サロモンのブーツを購入した時にバートンの物を幾つか履いてみたのだが、
見事にフィットしなかった為にサロモンになっている。

2番目は、ベストオブベストなブーツがある訳だから、遊ぶ際には最高の組み合わせである。
ただ、今年に購入したGENESISが無駄になる。
CUSTOM Xに関しては、FLUXにICSに取り付けられる用の部品があったと思うので、
それを使用すれば良いとは思う。

3番目は、一番費用が少ないが、2番目同様にGENESISが無駄になる他、
CUSTOM Xに(無理矢理)付かない可能性もある。

どれも良し悪しがある選択肢である。
4番目に、今年はもう何も買わないで我慢して遊ぶ、と言う手も考えた。
しかし、それは昨日にブーツを履かなければ選んだ選択肢であり、
一度、良い何かを知ってしまったら、もう忘れる事は出来ないんだよ。


と言う訳で、
<続き・・・読んじゃうの?>

最高復活!


キタゼ!
素晴らしい髪の色だけでなく髪型まで変わってきた。
まさに最高である。


何かを付けてみたらしいが、
上着の中にある物なので、何なのかが解らないハメ。

正直に言うと

向坂環ホワイトバニーVer.

すげぇコレ欲しい。
久しぶりにビビっと来た!

たまには


カレー以外だって食うんだぜ!

雪山


良い感じ♪

濃密ギリシャヨーグルト


久しぶりに美味いねぇ~って思ったヨーグルト。
「トルコ風ヨーグルト」って言うと粘度が解りやすいかな。
それくらいクリームチーズに近い粘度と濃さが有り、
付属のソース(蜂蜜とイチゴソース)がよく絡む。

値段が高くなければ幾らでも食える。

こつ、これは・・・


美味すぎてヤバい。

でも、揚げ物なのでカロリーもヤバい・・・(T_T)

デジカメ


レジャー用に買ってみた。

親切と出しゃばりは紙一重

そんな事を考えている毎日です。

誰かしらが「○○が解らないんだけど、誰か知ってる?」みたいな事を言ってた時、
その事について自分が解るのなら、真っ先に教えてあげようと言う気持ちにはなります。
ただ、教えたいと言う気持ちにはなれど、出しゃばりたく無いと言う気持ちも働き、
結果的にその場は控え、話が自然に終わらせてしまう事が多いです。
例え、その事を自分しか知らないとしても、状況は多分同じかと。

基本的に、自分に対してだけの質疑応答型なんだなと思う。


でもまぁ、その基礎地を作るには、出しゃばるしかないんでしょうけどね。
正直、下手に出しゃばる事自体が自分他人に対しても好きじゃなかったりする。
出しゃばり過ぎと思う人は、基本うざったるいと思うし、
自分がそう思うんだから、自分が出しゃばれば、そう思う人も居るだろうと。

サンディング

結構、ケバが目立って来たCUSTOM Xだったので、
ケバ取りして頑張るよりも、サンディングしてしまおうと思った。

で、昨日から始めたのだが、
シーズンオフの夏場にやるべきだったなと少々後悔したりもした・・・。
この真冬に広くて水が使える場所なんて屋外しか無いので、
泣く泣く風呂場に引き篭もってペーパープレイを行う事にする。

初日となる昨日は、風呂に入る序にやっていたのだが、
裸でボードに跨りながら板を研磨する姿は、正直言って間抜けその者であった。
その失敗も踏まえ、今日は浴槽に調整台を持ち込み、仕上げを行う。
ちなみに、今日は入浴前に行った。

元々、BURTONの板がコンケーブな物が多いとの話なので、
何とかフラット気味に出来ない物かな?と思って頑張ってみるが、
結果的に大分フラットには出来たが、微妙にコンケーブ気味と言う形になる。
まぁ、多少くらいなら良いかな?とは思ったり。

とりあえず、板のコンディションは何とかしたので、後はワックス掛けを行うのみ。
時期的にベースワックスを変えようと思ったのだが、見事に低い温度の物を切らしていた。
まぁ、昔、神保町を歩いてた時に貰ったサンプルを使い続けていたので、
そろそろ自分で購入する事にした。

全く以て大賛成である


祈りが通じた!

いや、自分のカレシ力の賜物である。
毎日パイタッチしてて良かった!

アボカドと言う文字列


釣られてこんな値段の物を購入してしまった。



・・・だが美味い!

買い物・・・ではあるのだが

TYPE-MOON Fes BD
何かフライングで飛んで来てた。

正直な話、ライブビデオとかは興味が無かったりする。
実際、これも中身の得点映像のカーニバル・ファンタズムが目的で購入しただけである。

スノーボードバッグ

スノボーに行く時は、車での移動が当たり前になった近年では、
ボードのバッグを使う事自体が無くなり、不用と思って何年か前に捨てた。
が、最近、車を修理に出しているために、ボードに行こうとするなら、
当然の様に収納用のバッグが必要になってしまった。
急いでバッグを注文するが、果たして週末までに間に合うだろうか。

むしろ、車が早く直って欲しい。
直ってしまえば、バッグ自体は不用となるのだが、
毎年、シーズンオフ時は板を裸で部屋に放置しているので、
それのカバーとして使う事を考えれば、我慢して購入すると思う事にしよう。
前のページ 次のページ