FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

飲食店や飲み屋に求める物

美味い飯(酒)と店員の気心、後は多少の店の雰囲気だけで良い。

その店に一人、もしくは誰かと行った時に楽しい時間を過ごしたいだけ。
飯(酒)が美味ければそれだけで良い。
店員の気心なんてのは、丁寧とか親切ってだけじゃない。
例え口喧しい店員だったとしても、言っている事が理に適っていれば、
それはその店員の気心なんだなと理解できる。
うざったるい店員とは別。
後は新歓みたいな雰囲気が周りで行われてなければ良い。

店員が可愛いとか、正直どうでも良い。
むしろ、一番要らないファクターである。
そんな事で余計な金銭を取られるとか、全く持ってふざけている。
自分が好ましいと思う店なら、店員が全員オッサンでも全然問題ない。

しかし、地元民には誰一人通用しない考えである。

携帯の不具合

メモ代わりに書いておく。

ポケット内、異常発熱(冗談抜きでカイロ状態だった)

取り出してみると再起動中

最近、頻度が増えたなと思ったら、起動直後に再起動

試しに自分で電源切ったり、バッテリーを抜いても変化無し

うわぁぁぁ・・・と、しばらくループさせた後にショップへ持って行く

電池交換&本体再起動 ⇒ 発症

SIMカード抜いてWifi通信 ⇒ 発症せず

SIMカード挿してWifi通信 ⇒ 発症せず

SIMカード挿して3G通信 ⇒ 発症

インストールしたアプリの確認の為、セーフモードで3G通信 ⇒ 発症

SIMカードの問題確認の為、SIMカード新規発行で3G通信 ⇒ 発症


と言う感じで、現状の状態で3G通信を行うと確実にシャットダウンする状態までは分かった。
自分が新しくインストールしたアプリは、セーフモードで切った状態でも発症するので、
ドコモのアプリかOSが原因ではないかとの事。
ただ、根本的な原因が何なのかが解らない他、ドコモアプリのアップデートをしようにも、
通信を始めようとするとシャットダウンが起きるのでどうしようも無い状況。

最終的には初期化して・・・と言われるが、それは原因の究明になっていないので、
とりあえず何が原因なのかの切り分けを頼んで店を後にする。
帰宅時までに何か解っていれば良いのだが・・・。

2月になったのでお買い物

カード払いとは何と便利なんだろうと、こう言う時だけ思う。

以前、友人が月が替わった瞬間にブラウザゲームに課金し始め、
数分で5000円だか1万だかをつぎ込んだ瞬間を見た事あるが、
酷さは違えど、同じ様な考え方なのだろうと思ったりする。


で、買って来た物は真面目な物で、
先日のボードの際、終わった後の膝の疲労っぷりが半端無かったので、
今度行く時はサポーターを持って行こうと思っていた。
自分が使用している物は CW-X なのだが、
主にジムやランニングに使用したので、セミロングの丈の物だったりする。
何度かボードにも持って行ってるのだが、
結局、サポーターとインナーに何か、と言う組み合わせを使っており、
厚手になるのも嫌だからと、ロングの丈の新しい物を買ってしまう事にした。

使用はボードだけじゃないので、選択はジェネレータースタビライクスの二択。
サポーターとしてが一番の目的なので、その部分をよく確認してみる事にする。
生地の硬さや伸び具合で判断すると、最初はスタビライクスの方が腰周りが良い感じだった。
が、それだけで判断するのはまずいと思って、結局試着して確認してみる事にする。

結果としては、
ジェネレーターの臀部から内太腿、膝、脹脛への流れる様なサポート感が素晴らしいの一言だった。
これ履いてスタビライクスを選ぶ要素なんか無いなとは思った。
まぁ、ランニングオンリーだったらスタビライクスでも良いとは思ったが、
今回はボードの事も兼ねているので、兼用して使用出来る物を選ぶ事にした。
お値段は・・・流石に張るなと思いつつ、Webなんかで買えばもう少し安いかも?
なんて思ったりもしたが、こう言うのは買おうと思って物が目の前にある時に買わないと、
後々面倒になる事があるので、2~3,000円程度なら目を瞑る!!と購入に至る。

後は、疲労軽減用にSKINSを購入して行こうと思ったが、
何かアンダーアーマーから、運動後用のUAリチャージとか言う面白そうな物が出ており、
値段もSKINSのレギンスと大差ない為、こっちで良いやと買っておく事にする。
もう、この時点でPS3買えちゃうくらいのお金が出ているのだが、
結局、趣味にお金を投資している訳であり、長く使用する事を考えれば初期投資としては安い。
まぁ、板+バイン+ブーツ+ウェア+ゴーグル+サポーターと、トータルで見ると目も当てられない・・・。

序にソックスとビーニーを買っておく。
今まで使用していたビーニーに比べるとペラッペラなので、防寒用として機能していない気がする。
まぁ、駄目だったら駄目って事で今まで使用していた物を使えば良い。