FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

コースター


コナミポイントとか言う物が貯まっており、
使わないと無くなっちゃうよ?と警告が来たので適当にチョイス。

多分、これ見た人はラブプラスだから貰ったんだろ?と思うかもしれないが、
実際には貰っても全く嬉しくない物ばかりだったりするラインナップ。
あれは真面目にクソ。
http://www.konamistyle.jp/info/konamipoints_item.html

ハーゲンダッツ レアチーズケーキ


レアチーズケーキと謳うアイスに有りがちな味。
ただ、ダッツの高級感はある。 
一緒に入っているレモンソースの酸味がアクセントになって味は良いと思うが、
何だか混ざると安っぽさが出る感じに思えてしまった。

携帯電話

購入してから通算で5代目となる。

昨日、色々状況を見ながらソフトの問題では無いと思います、と延々言われたが、
最終的に本体の初期化を行った後、最初の設定を行う箇所で再起動が掛かる現象が起き、
結果的にハードの問題と言う事で片付いてしまい、交換対象となる。

店員と話している時に正直思ったのが、
今の状態が、何が原因で起きているのか、と言う事を調べようとする姿勢が無い事が駄目すぎ。
どうやってもドコモ回線を使用すると再起動が掛かると言う状態の物があるにも関わらず、
この状態でソフト、ハードのやり取りを調べれば、何と何が干渉して発症しているかが解るはずなのに、
ドコモ側は初期状態で異常が無い場合は検査しないと言うふざけた話。
ちなみに、今回は自分が導入したソフトは全く関係の無い物だったと判断されている。

呆れたの一言でしたね。
ドコモが発表出来る重症な物以外は認めず、それ以外に起きている事に関しては、
初期不良以外は認めません、みたいに言っている様にしか聞こえない。


どうでも良いが昨晩、
家の近所が地域停電となり、見事に自宅も停電となった。
時間は0時を過ぎた頃で、PCが付かないからと携帯で状況を調べようと思ったのだが、
電波が1本も立たない状況が続く。
最初は基地局の関係か?などと思ったのだが、母親は携帯で電話が出来ると言っている。
何度再起動や電源オフ→オンを繰り返しても電波は立たない。

言うまでも無いですが、20時くらいにショップで交換して来た新品です。
新品が早速文鎮に成り変わったと真面目に思った。
その内、停電が回復する直前まで電波が全く掴めないと言う状況が続き、
とりあえず電話としての機能は復活したが、早くも心配でしょうがない個体です。

流石に次に駄目になった時は、何か考えないとやってられませんね。