FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

最近は色々な所と喧嘩三昧

・DoCoMo
・GREE
・GungHo

この3社に対してである。

ドコモに関しては、言う必要は無いが、携帯端末についてである。
富士通のクソ端末F-10Dが問題ありすぎてヤバイ状況であり、現在端末を調査中。
と言うか、個人で感じた、不具合の類は相当な数である。
これに対し「問題無し」と言う判定を下された場合、正直言って富士通の検査基準を疑う。
後は、色々とドコモ関係の詳しい話を聞く事が出来たので、検査から戻ってから色々と行動を起こすつもり。


グリーに関しては、なでコレとグリマスに付いてで少々。
まぁ、グリマスは以前、日記にも書いた様な不具合が起きていたが、
バッサリとOSが動作保証対象の物では無いと切り捨てられる。
が、AndroidのOSが2.2~2.3の物が導入されている端末と言うも、
2012年以降に販売した物では少なく、殆どが4.0以降の物が入っているとの事で、
何を考えて作っているのかが解らない。
これが2012年初めに出たゲームなら理解出来るが、2013年になってから出たゲームと言う事で理解不能。
詳しい友人は、4.0以降のOS自体にまだ保証的な物が無く、敢えて2.2~2.3としているのかもと言うが、
それでも限定的な範囲であると思う。

もう1つのなでコレに関しては、これも先日に書いた様に、表示の問題が起きている。
ただ、これに関しては非常にコナミが細かく対応を提案して来ている。
2つ問題が起きており、1つは改善に至ったと思うのだが、もう1つは未だ直らず。
恐らく、コナミ側でも、この状況を確認出来ていないのでは?と思われる感じ。


さて、最後に残ったガンホーだが、友人が言う通りの癌胞でしかなかった。
パズドラを少し始める事になったのだが、
とりあえず経緯は省くが、プログラム自体が動かなくなり、運営に報告、改善要求をしても返答無し。
そもそもにして、ヘルプが原則、返答無しと言う体制がおかしい。
何の為のヘルプなの?としか思えない。
運営の判断一つで不具合が起きても、クシャポイ出来ると解釈出来る訳である。

このクソ体制にイラついたので、
本社に客が困っているのに返答が無いとか困るんですが?と問い合わせをしてみたが、
私達は知りませんの一点張りで軽くスルー。
御社の提供するゲームサービスじゃないのですか?と聞いてもスルー。
マジで本社も運営もクソだなと感じた。


そんなこんなで、色々と精神的に疲労が溜まっている訳である。