FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

携帯の外装

ポケットに入れる時に引っ掛けているのか、早速外装塗装が剥げた・・・。
しかも、色が白だからとても目立つ。

保護用のケースを購入しようか考えたが、
付けたら付けたで厚みが増して持ちにくい事になるのは明確。

厚みはそのままで塗装の剥げを我慢するか、
厚みを我慢して塗装の剥げを防ぐか、

普通に考えれば後者だとは思いますが、使い辛くなるってのは結構致命的である。

マクドナルド、「消えたメニュー」復活か?

マクドナルド、「消えたメニュー」復活か?

この記事の題名を見て、

『とうとう、ダブルバーガーが復活か』

と期待したのだが、
どうやらカウンターに置いてあった「メニュー表」が復活しただけの様子。

とても紛らわしい。



メニュー表が無くなって思ったのは、
無くすなら無くすで、昔みたいにズラズラズラって表記してくれた方が助かるなと思った。
セットメニューの写真がデカデカと飾ってあるだけで、単品メニューが見事に解り辛いので、
真っ先に携帯クーポンを見る事になる。

職業・クレーマー

最近は、軽くそんな感じになってないか?と自分でも思う様になってきた。
ただ、理由は店や店員側にある訳なので、理不尽な事は言っていない。

今日も仕事の帰りにお店に寄って食事を取った際、
店員が客席側から厨房の方へ、今日あった業務に関係無い話をし始めた。
それも、お客にあまり聞かせる様な内容では無いのだが、店内の客は全員聞こえてる。

まぁ、それだけならまだ良いのだが、
カウンター席に座った自分と、隣のお客さんの間にて、自分達の肩越しに厨房へ話してるってんだから困る。
客に聞かせる様な内容じゃない話を、耳元に近い位置でベラベラ喋ってるなと思えば、
今度は自分と隣のお客との間に入り、カウンターに手を付きながら話し始める始末。

もう、流石に邪魔でしょうがなかったので文句を言っておく。
食事に来たはずなのに、飯を食う前からさっさと店を出て行きたい気持ちで一杯だった。


サービス業の人は気を付けろってこった。