FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

とぅいった~

揚げ物先生の生誕記念日に発言してからログアウトしたので、ぼちぼち1ヶ月くらい放置している。


とりあえず思った事は、圧倒的に情報量が減ったなって事だ。
少し毎日がつまらなくなった気もするが、それと同等以上の代償が必要になるサービスなので、
今のところは現状維持かとは思う。

格ゲー関連の話を見なくなった為か、
最近、レバーすら触らなくなったので、何か誰かにあげても良い気がしてきた。
と言うか、PS3の13を借りて来た為に、PS3のRAPが3つもある訳である。
大人しく360を購入出来ていれば、PS3のRAPを購入する事も無く、360のソフトを買い続けただろう。
何と嘆かわしい。

ドラゴンコインズ

Screenshot_2013-04-18-16-58-20.jpgScreenshot_2013-04-18-17-42-55.jpg
GREEコイン欲しさにインストールしたら、
何だかベースはコインフォール系のゲームだったらしく、その上でデッキ組んだりして遊ぶゲームだった。
GREEコイン目的だったのだが、意外とゲーム要素があって楽しくなってきた♪
ポチポチゲーはこう言う楽しさが少ないので、余程の事が無い限り楽しく続けられないね。

とりあえず、この手の世界観のゲームガイダンスのキャラが巨乳ってのは定番なのかね?
嫌いじゃないから不満は何も無いんだけどね。

1週間のフロンティア生活

MHF 一週間の無料期間でやった事
1日遅れで始めたフロンティアだが、
毎日少しずつプレイして、とりあえずランスのSRを160くらいから900超えまで上げる。
あの特別条件下で4~5日掛けてこれしか上げられないの?とか言われそうですが、
基本ソロでまったりプレイなのと、あまり長時間プレイ出来ていないので、こんなもんだろうと。
どうせなら、G級に行ける999まで上げるべきでした。

SRを上げる最中にHRも序に上がり、
その間のHR試験で久しぶりにバルカンとルーツに行ったが、やっぱソロで相手すると楽しい。
まぁ、ルーツとか落雷の安置を忘れてヒヤヒヤしてましたが、
後々調べたら、今は落雷がガード出来る様になっているとか・・・。
どんだけ緩くなっているんでしょうかね、って感じ。
バルカンのメテオは相変わらずらしい。

期間中はSR上げが主にやってた事になってしまうが、
息抜きに相手にした事が無かったHCクエの特殊固体に行ってみたりして、
新しい攻撃モーションなんかが新鮮で楽しかった。
色々やってはみましたが、HCラージャンがとにかく強すぎて困りましたね。
判定の薄さを利用した回避方法なんてのが出来ないくらい、攻撃判定が広くなったりホーミングしたりで、
何度吹っ飛ばされたかは解りません。
挙句、上位でヒィヒィ言ってたので、凄腕なんかに行ったらどうなることやら・・・。

現状で一番新しい新種のオディバトラスと言うのも、
アカム骨格の巨体ですが、結構面白い攻撃が多く、プレイしていて楽しかったです。
また、そのオディバから作れる武器や防具がハチャメチャ性能なので、
その為の素材集めにとにかく連戦しました。
MHF ランス
何とか武器だけは作る事が出来たのですが、防具は中々素材が大変そうで悲鳴をあげそうです。
画像の装備しているドラランスも後1段階強化出来るんですが、
強化の為の素材を出すドラがまぁ強い強いで困りましたね。
チートコースと呼ばれてるコースが付加されているにも関わらず強いってんだから、
どう考えても装備なんかの準備不足でした・・・。


とりあえず、1週間と言う期間だったけど、久しぶりにモンハンを楽しんだ気がします。
次に復帰するのは何時だろうか・・・なんて思っていたら、
過去に購入したパッケージの2ヶ月ハンターライフ券が2枚くらい余っており、
ついつい使用してしまったり・・・。

後、次の秘伝書を何にするか考えているのだが、
世間的には太刀やへビィが超火力があるらしいですが、とりあえず太刀は面白くないので放置。
弓かヘビィだとは思っているのだが、どちらも楽しい部分があるので悩ましいところ。
ただ、ソロをプレイするなら弓だとは思っている。

ラブプラスコレクションをプレイして思った事

3キャラ居る内の好みの1キャラを選び、そのキャラとイチャラブするのが目的の本家。
どのキャラを選ぶかってのは各自の好みであり、三者三様がある。

正直、自分に至っては、姉ヶ崎寧々と言うキャラ以外ありえないだろうと思っていた。
本家のゲーム自体は、最初にストーリー有りの友達パートがあり、
それをクリアすると、イチャラブパートが延々と続く仕様になっている。
その友達パートだが、最初の頃は目的のキャラ以外も少しは平行して一緒に進行しているのだが、
段々と目的にキャラのみ動く様になり、結果的に他のキャラがどう言う設定なのかが解らないでいた。

で、そんな本家のゲームイベントをソーシャルでも同じ様にやらせるコレクションだが、
本家以上に他キャラのイベントも、ある程度平行に進んで行くので、
他の2キャラがどう言う設定なのかも解り、段々と他のキャラが気になって来た。

流石にソーシャルでこのままプレイする気にはならないが、
本家でデータをもう1個作って始めてしまいそうな勢いである。
ただ、ギャルゲーみたいに1回プレイしてエンディングまで行けば終了、と言うゲームでも無く、
実際にリアルタイムでプレイし続けて1年以上になると、
何だか他のキャラを始めようと言う気分にならないんですよね。

ある意味、洗脳されている気もしますが・・・。



このメインの立ち絵が、かなり病んでいる表情になって最近は困っている。


モブキャラと話している所を見つめるこの表情、マジでたまりません♪

WONDAのCM


会社の1階で撮影されていたCMをようやく見つけた。
ぶっちゃけ、何がしたいのかよく解らないCMである。
何で財布らしい物の中に会社のICカード入れてるんだ?ありえんだろ。

このCMを知る切っ掛けになったのは、
他人のICカードでゲートを開けている事にセキュリティが考えられてない、と言う記事を見てなのだが、
まぁ確かにそうとも言えなくはない。

ただ、社内のオフィスエリアや高セキュリティエリアになれば、入退室記録が完備された厳重な物になっているだろうけど、
大人数が通過する会社のジェネラルエリアとの境目のセキュリティなんて、ドアの開閉程度のセキュリティしか無いと思うよ。

ウィルキンソン ミキシング グレープフルーツ


ウィルキンソンお馴染みの炭酸は強めで、グレープフルーツの酸味もある。
結構炭酸飲料として強いかと思うのだが、後味がかなり甘い。
ただ甘いだけでなく、ベト~っと残る後味でしつこい感じの甘味。
もっとスッキリした後味ならベストだったと思う。
似た味のメッツの方がまだアッサリしている。

アマガミSS+


アマガミの漫画では、
このピアイ才と言う作者が描く漫画が一番笑える。
萌えとかを必要としないならオススメ♪

変態仮面

まず、上映している劇場に出会う事が大変だった。

<続き・・・読んじゃうの?>

「変態仮面、只今入場開始いたしました」

酷いアナウンスであった。
思っていた以上に凄い来客数である。

餃子


所要で出掛けた先で餃子屋に入る。
1個のサイズが饅頭みたいでかなりの量です。
見た目は凄く美味そうなんですが、皮が厚く、肉のあんが少し少なめ。
皮が厚いせいで、一口目の味があんより皮の小麦の味の方が強い。
2口目でようやくあんの味が皮を上回る感じ。
と言うか、あんの味自体も少し足りない。

何だか餃子ではあるけど、餃子を食っている気がしない。
見た目は美味そうなのに美味くないとか中々無い。
むしろ餃子のカテゴリに入れたくない感じ。

店内は持ち帰り販売の客が一杯待っていたが、
食い終わった後、そこまでするほどか?と言うのが正直な感想。
ぶっちゃけ、味の素の冷凍の方が美味い。

1年ばかしフライング

連休中に西にでも行って、
あべのワラカスとUSJのハリボテのアトラクションに行ってみようかと思ってたが、
どちらも来年に出来上がるとの事で、余裕で1年ほど気が早かった・・・。

フロンティア

昨日から1週間課金コース含めて無料みたいなんで、とりあえず1週間だけ復帰。
真面目に「フォワード応援コース」とか言うのはクソだなと思った。

被弾ダメージ減少、相手へのダメージアップとか、
ほぼ思考停止で適当にプレイしているだけで敵が死ぬ。
むしろ常時火事場で適当プレイしていても問題が無い。
3日で3,000円も払うとなれば、これくらい対価って事なんだろうな。

たたなフォルダあたたたたたたた

と言うフォルダが、朝起きたらホームに1つ出来ていた。
他、開いた覚えのない漫画サイトのブラウザが最小化されてたり、
Wi-Fiが勝手にONになってたりと、
携帯を変えてから何か変な動きが目に付く様になって来た。

大好きなノートン先生でも買ってくるかな?

素晴らしいコンマイの対応

なでコレにて、
4/3~4/8(月)14:00までの間にちょいとした期間イベントが行われてました。
内容は特定のイベントアイテムを6種類集めるとカードが貰えると言う物で、
通常の行動でもイベントアイテムはドロップはされるのですが、
時折発生するランダムイベントをクリアすると、確定でイベントアイテムがドロップされると言う仕様がありました。

始まった日に1回目のランダムイベントをクリアし、1個目のイベントアイテムを手に入れたのですが、
翌日に2回目のランダムイベントをクリアした際、確定のイベントアイテムが貰えませんでした。
最初は、確定じゃなかったのかな?と思いましたが、公式にも「確定」と書いており、
それ以降、何回ランダムイベントをクリアしても必ず貰えてました。

クリアで貰えなかった時に、
早々に1回目は貰えたけど、2回目が貰えなかったと運営に報告、調査をお願いしたのですが、
何故か「1回目はちゃんと贈られてますよ?」みたいな返事が返って来たので、再度状況説明。
その後、確認に時間が掛かるけど調査しています、と言う返事は来たので期待していた。



そうして、イベントは終了した。


イベント終了から2日後の今日、

「イベントアイテムが贈られてない不具合を確認しましたので補填しておきました」

と言う連絡と共に、アイテム欄にイベントアイテムが補填されているのを確認する。
が、既にイベントは2日も前に終わっており、通常の行動ではイベントアイテムを入手する事は出来ない。
誰かにバトルで勝てば、相手から奪える事は出来るのですが、奪って集める以外の方法しか今は無い。
しかも6種類。

種類集めなければいけないイベントアイテムの1つを、イベント終了後に贈られてもねぇ・・・って感じでした。
一応、イベントは終了していまいましたが、手元にはイベントアイテムが残っているので、
集めさえすれば報酬は貰えるのですが、イベント期間が終了したのに、そんな事する気になれません。

買い物

小物な類をちょろちょろ買ったりする。

~エロ本~
Amazonで買ってない物、買おうと思った物を探してはカートに突っ込んでいたら、
何故か10冊オーバーとなり福沢裕美がごきげんようしてしまった。
そして、一気に発送完了とか通知が来たので、それはそれで困ったり。

~ねんどろいど ベリオX~
ねんどろいど ハンター♀剣士 ベリオX・エディション

他のねんどろいどと違って、関節ギミックが少し違う構造になっている為か、
アクションポーズが色々と取れる様になっている。
やはり、アクションゲームが元なだけに、そう言う部分に気を使ってくれるのは良い。
ただ、装備の外観で解らないが、腰装備の下は棒人間の様になっており、
脚の付け根部分から膝上くらいまでの部分が無いので、腰装備で上手く隠さないとダサい。
他、少し残念なのが、付属パーツが片手と顔パーツが1つと少ないと言う事かな。
まぁ、他に何を付けるんだよ?と言う疑問もありますが、それを補うくらい関節のギミックは良い出来かと。

~ねんどろいど用ケース~
数が足りなくなって来たので購入。

無印良品:アクリルポット・フタ付き
購入物は何時ものこれ。

物も増えて、ブリスターに部品を入れたままにしていると、箱のせいでかさばる為、
ダイソーの「セクションケース16分割」と言う物を購入。
顔パーツが丁度入る感じで区切られており、名前の通り16か所のパーティションになっているので、
1つのケースで3~4体の付属パーツは収納できた。
これで105円とか安すぎ、便利すぎ♪

アクリルポットには、古い丸型の台座の物しか入らず、
四角い台座の物は入らないので、無理矢理立たせて動かさない様にしていたのだが、
少し調べてみると、台座を自作してしまえば良く、
挙句、少し硬めのブリスターをカットするだけで出来ると言うのだから素晴らしい話。
丸い台座を入れて立たせる事は出来ていたけど、台座分の厚みで高さが増し、
頭の上に突起しているパーツがある物が使用できないと嘆いていたのだが、
ブリスターで台座を作れば、台座分の厚みが解消出来て、高さが稼げる様になる。
何処かのサードパーティーが、こう言う台座を作ってくれると嬉しいんですけどね。

~毛抜き~
家で使用している物がぶっ壊れたので新しく購入。
物はコレ
抓むだけで先部分が引っ込む仕組みになっているので、とても使い易い。
オススメ。
1つだけネックなのはデカい事。

他にも先が細い物があったりしてとても使い易い様に思えるが、
個人的に一番使い勝手が良いと思う物は、普通のピンセットである。
特に、DAIKIのFONTAX Sは最高の使い易さであり、細い毛から、少し埋まった毛でも簡単に穿れる。
前のページ 次のページ