FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ヘルシアコーヒー 微糖ミルク


今まで見てきたヘルシア製品で、一番意味が無い物に思える。
微糖ミルクって何?

そう言えば動画・・・

HPに使用していたレンタルサーバーが3月31日までだったのに、
4月に入ってからも残ってたりと不安を感じたが、ようやくと言う感じで消えてくれた。

ただ、バックアップの類を全く取っていなかったので、上げていた動画が綺麗サッパリに消えた。
2002の無印は何故か残っているのだが、02UMと13の動画は見事に消えた。
2000辺りからシリーズを適当にアップして来てはいるが、
2000、2001、2003、XI、MIA、02UM、13の動画が全く手元に無いってのも悲しい話である。

「動画でやってたじゃん」

の類の話をされても、全く覚えて無い事が多い。

プリキュア作品 個人的順位

以前、友人にどれが面白いのか?と聞かれた事があり、何度も何度も考えてみようと思った事がある。
ただ、考えれば考えるほど順位付けは難しく、部分部分で「面白い」「つまらない」がある。
そんな事も考えながら、何とか順位付けをしてみる事にした。

プリキュア作品 個人的順位

結果、こんな感じになった。
上下がある場合は上側の方が強く、左右がある場合は左の方が強い。

何だかんだで、やっぱり無印が一番面白いかな?とは思う。
5とGoGoは、当時は5人になったと言う新しい試みが面白く感じたけれど、
今思い返すと、思い返す事が出来ないくらい記憶が薄い。

現在放映中のドキドキに関しては、個人的にはかなり低い。
とりあえず暫定でこの位置だけど、全体的で見るとかなり下の方なので、今後に期待。

多分、個人的主観を入れなければ、フレッシュはこの位置には来ない。


先日も友人とちょろっと話はしたのだが、
少し興味はあれど、約48話と言う長い構成がネックになっている様子。
実際、1年作品なので一気に見ようとしたり、追いかけようとすると大変だと言う事は解る。

初めてのプリキュアには?ってのを考えると、

・無印
・ハートキャッチ
・スマイル

なのかな?とは思ったり。
ただ、ハイビジョンな最近の作品に慣れている人には、無印は勧め難いかも・・・。



まぁ、知り合いで増える事は無いと思っているので、ほぼ諦めている。
仕方ないので、友人宅に出向いて、友人の子供と見る事が多い。