FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

魚肉ソーセージ

最近、小腹なんかが空いたちょっとした時にチョイスしている。
量に対しては非常に低カロリーな上、栄養素が結構入っており、
食べ過ぎない限りは、間食で下手にお菓子や菓子パンなんかを食べるより全然良い気がする。
昔は、あまり美味いイメージが無かったのだが、最近は単体で食べても美味いと思う味付けになっている。
コンビニなんかで売っている太い一本の物は、食い置きが難しい他、
一日に接種する栄養素に対して倍近く入っているらしく、
子供向けなんかのステッカー付き4本入りみたいな小分けされてる物が良い。
ちょっとした休憩にオススメ♪

Google Chrome その後

会社のPCでは、PCのスペックの関係で軽い事や、
モニタの解像度のせいでブックマークをサイドバーに表示出来ない事から、
Chromeの方が重宝するのでは?と思って使ってみる事にした。

スペックが低いマシンになればなるほど、
以前のブラウザから狐に変えた事で、軽い、速いと、大分改善したなと思う事でも、
それ以上に快適になると言う事は凄いと思う。

色々カスタマイズも出来るので、出来るだけ使い易い環境に設定してみるが、
ピンポイントで欲しい機能が付いていない。
フォーラムなんかを見ても、実装される予定が無い・・・と言うか、
従来のブラウザから変えたいが為のChrome、みたいな紹介をされているので、
欲しい機能がどうしても無かったりする。
プラグイン(?)で出来る事もあるみたいだが、痒い所に手が届かない、みたいな感じになっている。

状況によっての使い分けが良いのかもしれないが、今のところは、まだ狐に軍配が上がる。

アカウントに家のブックマークを同期させたら、
会社で家のブックマークがズラズラズラっと出て来て、正直焦った。



URLの検索ってどうやるの?

世界のプリン


ローソンで見かけた物。
ライチの方はライチ自体の味が強くて、紅茶ソースの甘味が出にくい感じ。
混ざってもライチの味が強い。
紅茶の香りはそこそこ出ていたと思う。

で、もう一つのバインフランと言う物だが、どうもベトナムのカスタードプリンの事らしい。
食感が少々固いカスタードプリンと言うのが手っ取り早い表現かと。
ただ、あくまでそれ風に作っているとの事で、実際の物と同じなのかは解らない。
単体の味自体は薄いのだが、付属のカラメルソースがとても良く合う。
食感も相俟って新しい感じのデザートって感じで、個人的にはこちらの方が好ましい。
ただ、単体の味では残念な感じで、ソース込みで美味いって感じかな。
でも、付属のカラメルソースは、プリンの味を補うには明らかに量が足りない・・・。