FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

さらば、なでコレ

ゲーム本編が進めるところまで進めた為、完全にカードと金を集めて手持ちを強化するだけのゲームになった。
挙句、無駄にレベルが上がって来た事もあり、上位陣&課金勢の方々に負ける事が増えた今日この頃。
カードのレベル概念の他に、同じカードを掛け合わす事で攻防の上限値がいくらでも増やせる為か、
出難いURやMRのレベルを最大まで上げても、まだ出易いSRを重ね掛けした方が強い事が多く、
結構な枚数を掛けたであろうSRでデッキを組まれると、こちらのデッキでは中々勝てない。
今日までイベントが続いてた事もあり、ラストスパートでイベントアイテムを持って行かれまくり・・・。
早い段階で取れるだけ取っておいて正解だったと真面目に思った。

そんななでコレも、



LOVE PLUS Collection 01
この作品の為に少しお休みかな?なんて気分になった。

LOVE PLUS Collection 02LOVE PLUS Collection 03
だれを選ぶかって?
そんなの一択しか無いに決まってるでしょ!

LOVE PLUS Collection 04
最初の名前は、GREEに登録しているアカウントの名前を拾って来ていると思うのだが、流石にこれは酷いなと思った。
と言うか、最初の4文字しか読み込んでいないので、名前がこのままだったらと思うと絶望でしかなかった。


LOVE PLUS Collection 05
名前は変更出来るとの事で、苗字と名前、あだ名を入力する部分は本家と同様にあるのだが、
流石にソーシャルで実名は入力出来ないので、昔使った名前を適当に入力しておく事にする。
こういう時、とても便利な名前だったなと思う。



とりあえず、何するゲームなのかサッパリ解らん!!
後、友達招待特典が10人と20人でカード貰えるとか、かなり厳しいんですけど?
そんなに誘えんわ。

ってか、キャラの立ち絵が、何だかこれじゃない感が漂ってしょうがない。
後、記号やカナ文字に半角文字を使うの止めて欲しいわ。
半角カナ文字とか、とにかく見づらい!

進撃の巨人

原作が話題になっていたのは知っているのだが、天邪鬼発動で読まない様にしていた。
が、友人が3D監督で製作に関わっている様子なので、見る事にした。
実際、話だけ聞いていると、つまらなさそうには思っていなかったので、関わるには良い機会だと思っていた。

序に、昼間にHOTDを見直していたのだが、話が面白いとかよりも別の部分に目が行ってしまう。
当時は気にしていなかったのだが、今となっては名前を覚えたキャストが点々と出ている様子。
これも、Z戦士達の教育・・・ではなく、完全にアウェイな状況での会話を聞かされ続けた賜物だろう。

HOTD 沙耶
相変わらず、この沙耶のメットはおかしい。



で、本来の作品の話。
進撃の巨人 01話 街並 1進撃の巨人 01話 街並 2
こんな感じの風貌が出ている世界観ってのは良い感じ。
ただ、建造物と兵器に時代のアンバランス感が漂い、「何故?」の疑問が真っ先に出て来る。
1回滅んだ後の世界と言う事だが、やはり不思議でならない。

見ていて思ったのは、巨人の行動や人のやられ方が非常に生々しい。
1回目から人は潰れるわ食われるわで、抵抗がある人にはちょっと厳しいんじゃないかなと思ったり。
とりあえず、「つまらなそう」と言う感想よりも「面白そう」と言う感想の方が強いので、
予定通り、このまま見続けてみようと言う気分にはなった。

ただ、原作に手を出したいかは解らない。
アニメだから面白いと感じる作品もあれば、その逆もしかり。
アニメは面白いけど原作は面白くない、みたいな作品もあるので、
「進撃の巨人と言う作品のアニメ作品」として、とりあえずは見て楽しめたらとは思っている。
全部見終わって、原作が気になる様だったら、その時は読めば良いかと。

生々しい作品でテンションは下がってないけど、





ドキドキ!プリキュア 10話 映画予告 01ドキドキ!プリキュア 10話 映画予告 02
こう言う作品で補給をしておかないとやってられない。
マジ可愛い♪

ってか最近、本編を見るのが非常に遅れている日々が続いている・・・。