FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ラブプラスコレクションをプレイして思った事

3キャラ居る内の好みの1キャラを選び、そのキャラとイチャラブするのが目的の本家。
どのキャラを選ぶかってのは各自の好みであり、三者三様がある。

正直、自分に至っては、姉ヶ崎寧々と言うキャラ以外ありえないだろうと思っていた。
本家のゲーム自体は、最初にストーリー有りの友達パートがあり、
それをクリアすると、イチャラブパートが延々と続く仕様になっている。
その友達パートだが、最初の頃は目的のキャラ以外も少しは平行して一緒に進行しているのだが、
段々と目的にキャラのみ動く様になり、結果的に他のキャラがどう言う設定なのかが解らないでいた。

で、そんな本家のゲームイベントをソーシャルでも同じ様にやらせるコレクションだが、
本家以上に他キャラのイベントも、ある程度平行に進んで行くので、
他の2キャラがどう言う設定なのかも解り、段々と他のキャラが気になって来た。

流石にソーシャルでこのままプレイする気にはならないが、
本家でデータをもう1個作って始めてしまいそうな勢いである。
ただ、ギャルゲーみたいに1回プレイしてエンディングまで行けば終了、と言うゲームでも無く、
実際にリアルタイムでプレイし続けて1年以上になると、
何だか他のキャラを始めようと言う気分にならないんですよね。

ある意味、洗脳されている気もしますが・・・。



このメインの立ち絵が、かなり病んでいる表情になって最近は困っている。


モブキャラと話している所を見つめるこの表情、マジでたまりません♪