FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

さようなら、BD達・・・

友人宅へ出向いた所用は、
色々整理の邪魔になって来たBDの円盤を、欲しがっている友人に譲る事にした。
自分も整理整頓の為にと、残すべき物だけ残して、もう見ないだろう系を譲る。
普段から色々借りている事もあって、友人プライスで譲った事には感謝してくれてたが、
アマガミの棚町編だけ抜けている事に対しては怒られた。

いや、譲れんでしょ?

そんな中、整理していたら、這いよる混沌の全プレに応募してなかった事を、
中身を確認していた友人から伝えられ、買っていた当時ならSAN値がピンチになっていただろう。
まぁ、後半の3巻くらいは、殆ど開けていなかったので、しょうがないとも言える。

中二病は最新巻が出たばかりだったので、後は任せたZe!!とウィンクしておく♪

神プレイ

所用で友人宅へ出掛ける。

そんな友人宅にPS3の13が転がっている事に気が付いた。
これプレイするんだ、なんて思っていたがレバーが転がっていない。
聞けばパッドでプレイしているとの事。
よくもまぁ、パッドでプレイするねと思い、やってもらう事にした・・・が、明らかに持ち方がおかしい。

格ゲーをプレイするはずなのに、何故かモンハン持ちをして、キャラ操作はアナログでプレイしている。
益々、よく動かせるなと思っていたが、異様にコンボ制度が高くて、見ているこちらが困ってしまう。

と、そんな所でトドメを刺されたのが、空雷靭拳の永久が完璧過ぎた点だった。
どうやってるのかと手元を見ると、アナログ操作に加えて十時キーも一緒に使用している。
聞けば、ダッシュやバクステ、中大ジャンプの2回方向を入れる操作に非常に有効らしいが、
実際にやらせてもらうと、とてもじゃないが出来る気配がしない。
アナログレバーで後ろ~十字キーで後ろ、と言う入力でバクステが出る事は理解出来る。
それで、レバー部分での入力回数を減らす事も理解出来る。
バクステ入力から空雷靭の入力への移行が早くなるのも理解出来る。
ただ、どうしても指が動いてくれる気がしない。
何より、指が攣りそうになる・・・。

ヤケクソになってやってみたが、指の長さ的にも自分には無理な気がしてきた。
手が大きい(指が長い)人ならやり易いかも、との事。





いや・・・やっぱ無理だよ。
コントローラ使いって、どのゲームでも変態が居るんだなって思った瞬間だった。

かぼちゃのアイスを作ってみた


香りは良いのだが、甘味が足りなかった・・・。
つまり、美味くない!!


ハーゲンダッツが高い理由が何となく解った気がする。