FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

何かが


おかしい事に気付くのに時間が掛かった。

「キモい」と言う言葉の意味と範囲

キャラクタを「ちゃん」「さん」付けで呼んだり、作中の愛称で呼んだりする奴に、

「お前のブログは、割とガチが入っててキモい」

と言われ、キモいと言う言葉の意味や範囲が解らなくなって来た。
自分からすれば、お前の方がキモいわ、と思っているのだが???
むしろ、「自分は十分キモいから、その中から見れば、お前は十分キモい」と言われているのかもしれない。
まぁ、その可能性は限りなくゼロだと思う。

愛称が強過ぎて、本名で呼んでいる奴居るの?と思いたくなる向坂環と言うキャラでさえ、
普通に名前でキャラ名を答える自分なのだが、ある友人には逆にそれがキモいと言われた事がある。

ぶっちゃけ、「タマ姉」とか声に出した瞬間に自己嫌悪に陥る。

Suface Pro

Surface Pro
悔しいけど、よく出来ているPCだった。
OSを作っている会社なだけあってか、PCの作りを上手くチューニングしている感じ。
このPCでこのOSを使うには、この設定が一番適切、みたいな感じに。
真面目に人に勧められる。

あくまで勘違いしてはいけないのは、タブレットみたいなPCって事。
タブレットと思って購入しない様に。

キーボードが2種類あるが、「タッチカバー」の方はマジでゴミ。
タイプカバーを使用する事をオススメする。

攻殻とのコラボは、少々意味不明である。
劇中で使われているって事は無いと思うので、この製品のプロモ用に作られたのかな。
どうでも良くないが、この新しいARICEってのは、真面目に魅力を感じられない。
原作から最初の映画で一気に盛り上がったと思えば、
SACから段々魅力が無くなって行った気がする。


会社で「サーフェイス」と呼び続けていただけに、
公式で「サーフェス」と日本語で書かれていた事に驚き。
「face」の「a」が「ae」読みでは無いんじゃないかと言う事で話は終了した。

FC2Ad